2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple Watch Series 7」は品質問題で発売が遅れる? 新機能として血圧測定が追加? 噂。

 

Nikkei AsiaによるとApple Watch Series 7はエンジニアが品質問題に取り組んでいるため、生産が遅れているそうです。また、Apple Watch Series 7には新機能として血圧測定が追加されるとのこと。

新しいスマートウォッチの複雑なデザインのために、次のApple Watchの生産が大幅に遅れていることをNikkei Asiaは報告します。

Apple Watch 7のメーカーは、このデバイスと呼ばれることが予想されるため、先週小規模生産を開始しましたが、満足のいく生産パフォーマンスを達成する上で重大な課題に直面したと、状況に詳しい複数の人々が述べています。

3つの情報筋によると、現在の期待外れの生産品質は、前世代の時計とは大きく異なる設計の複雑さに起因する可能性があり、アセンブラーは電子モジュール、コンポーネント、ディスプレイを組み立てる際に問題を発見しました。

その結果、アップルとそのサプライヤーが大量生産に入る前に問題を整理し、デザインをさらに認証しようとしているため、新しい時計の生産は一時的に停止されました。

次のAppleWatchには、血圧測定などの新機能が搭載される予定です。つまり、生産には、同じサイズのボディに多数のコンポーネントを取り付ける必要があります。新製品は耐水性性能の要件も満たす必要があり、エンジニアリングと生産の課題がさらに増えると人々は言いました。

「現在の工業デザインに基づいて満足のいく生産性能を達成するには、すべてのアセンブラーが同様の問題に直面しています」と、この問題を直接知っている人の1人がNikkei Asiaに語った。

アップルはまた部品サプライヤーにアセンブラーへの出荷を延期するよう要請したと情報筋は語った。

同社は人気のスマートウォッチを一新し、さまざまなモジュールの位置を含むインテリアデザインは前世代の製品とは異なると人々は語った。

しかしCOVID-19の大流行による混乱により、Appleとそのサプライヤーは新しい仕様を確認するために行き来することが困難になり、テスト生産が開始されるまで設計の難しさを発見するのが困難になったと2人は述べた。

「アップルとそのサプライヤーは問題を解決するために24時間体制で取り組んでいますが、現在、大量生産がいつ開始されるかを判断するのは困難です」とある人は付け加えました。別の人によると、Appleは以前にApple Watch 7を9月中旬頃に量産する予定であり、エンジニアリングチームは遅延を最小限に抑えるよう取り組んでいます。

Appleは、今後数週間のうちに最新のiPhoneと一緒に新しい時計を発表する予定でした。現在の問題は、発表後の米国企業の出荷計画に影響を与える可能性があると人々は述べた。

2015年に最初にリリースされたAppleWatchは、カリフォルニアを拠点とするテクノロジー企業にとって最も急成長している製品の1つです。心電図検査、睡眠追跡、マスクを着用したままiPhoneのロックを解除する機能などの新機能により、ガジェットの人気が高まりました。調査会社IDCによると、Appleは世界最大のスマートウォッチメーカーであり、昨年は3,600万個のApple Watchを出荷し、年間成長率は39%でした。

Apple WatchとiPhoneに加えて、Appleは2021年の後半に新しいAirPods、iPad、MacBookを発表する予定です。

Appleはコメントを控えた。

Source:Nikkei Asia

 

コロナ禍の影響、品質の問題でApple Watch Series 7の発売は遅れる? 今の時期にこんな情報が出たら〜ほぼ遅れるのは間違い無い。

今回のNikkei Asiaの情報から、「Apple Watch Series 7」の発売が遅れそうです。

過去の事例からも8月、9月頃に製造の問題で遅れる!と言う情報が出た場合のApple製品は発売が大幅に遅れています。

コロナ禍の影響での部品不足、各部品の品質不足、設計上の問題などなど遅れる原因が考えられます。

また今回、新しい機能として血圧測定機能が明言されています。マジ、血圧測定がApple Watchに搭載されたら(医療用では無く、参考値的なモノになると思われる。医療用精度なら尚更品質が難しい)滅茶苦茶欲しいです。昨年、Apple Watch Series 6買って使っていますが、即売って買います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 高血圧治療中で薬を飲んでいる、毎日朝晩の測定が必要な病人なので簡単に測定出来ると助かります。

でも、Series 7の販売が遅れる・・・11月、12月になるようなら我慢して来年のSeries 8でも良いかな? 元々そのつもりでのSeries 6の購入です。

現状、遅れの情報はApple Watch Series 7のみ。iPhone 13(仮)の製造遅延の噂はありません。

もう今日で9月です。Apple スペシャル イベントの時期です。発表を待ちましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top