2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、公式サイトで「Steveを称えて」を公開中。Steve Jobsが亡くなって10年。

2021年10月5日にAppleが公式サイトに「Steveを称えて」のビデオと「Steve Jobsの家族からの言葉」を掲載しています。

Appleの共同設立者の一人で数々のイノベーションを起こした Steve Jobs氏 亡くなってから10年が経ちました。(2011年10月5日没)

恐らく今しか観られないビデオです。観るなら今╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

10年前と言えば、iPhone 4sが発売され日本ではiPhoneの販売がSoftBankの独占からauも販売が開始された時でもあります。iPhone 4sは3G回線でした。(翌年の2012年のiPhone 5で4G回線が初めて搭載)

当時はガラケーと2台持ち(私はメインがドコモなので、SoftBankやauは実家の山奥が圏外)で、iPhone 4sがまともに動くのは自宅のWi-Fiくらい。今では当たり前にiPhone1台でどこでも素早くPCやMac以上に何でも出来ます。10年での技術の発展はスゴい、そして便利になりました。

「Steve Jobsが生きていれば・・・」と良く言う人がいますが、それはそれでそう思う時もあれば必ずしも今のApple製品以上のモノが出ていたとも限らない。ただ、彼以上にパワフルでカリスマでプレゼンが上手すぎる経営者が現れていない10年でもあります(と私は思う)。

 

コロナ禍で米中貿易摩擦で、自由で多様化な時代で、情報をクラウドで蓄積しAI技術も日々進歩しています。情報が一瞬で世界を巡る時代。セキュリティと個人情報保護と監視社会ともう少しでもっと便利な世の中になりそうだが、難しいところでもあります。世界各地での紛争や飢餓、金銭的な格差や環境問題。人の知恵で解決しなければならない事が山積みです。

次の10年後は私も50代後半でさてさて、どうなるっているか分かりません。現行、健康と言えば健康だけど高血圧で不眠で肝臓に脂肪が溜まりにたまって〜いかしょうりゃく。

まあ、団塊ジュニアとして今後楽な道は無いよね(・ω<) テヘペロ。年金なんて当てにならない、死ぬまで働いてそして新しいモノを日々求め伝えて行きたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top