2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「AirTag」用に保護フィルム購入。取りあえずキズ付く前に、何でも貼っとけ!

「AirTag」用に保護フィルム購入。取りあえずキズ付く前に、何でも貼っとけ!

AirTagを5個買いました。1個入り、4個入りで5個です。4個入りはまだ電源を入れていません(●°ᆺ°●)。う〜ん、やはり使い道が余りないw。

早々、忘れ物をする事も無く。普段持ち回るとしたら車の鍵(自宅の鍵)くらいでです。あと車が無くなると困るかな(それは無くなると言わない盗まれる)。

取りあえず、ドローンのカバンに1個入れていますが梅雨入りの雨が降るこの頃。このまま梅雨入りしたらドローンで遊べないじゃん!と思いながらも、AirTag 1個を裸で入れています。

やはり、AirTagさんはキズ付きやすい。取りあえず、保護フィルム買って貼っとけ!

で、保護フィルムを買いました。5梱で1,000円の安物です。

何だかよくあるお安いフィルムが入っている系のパッケージです。実際に安い。

開けてビックリ(゜ロ゜屮)屮、取説がiPhone 12シリーズのカメラレンズ保護フィルムです・・・何じゃこりゃw。本当に使いまわしw。

で、フィルム系のお掃除に付属するウエットとドライシートが2個ずつ。と、AirTagのリンゴマークのアルミ側の保護フィルムが5枚入っています。

早速AirTagに貼ろうとして・・・失敗して落とした。意外とフィルムは張り付きが良くて剥がれません。良い意味で丈夫です。

私が購入した保護フィルムはビニール系のフィルムです。AirTagのリンゴマーク側も平面では無いので柔らかいフィルムが良いです。

あと残り4枚・・・。2枚目を貼ったら、位置がズレました。う〜ん、オレ、下手くそ。

取りあえず、貼り終わり。見た目は保護フィルムを貼ったように見えません。ビニール系のフィルムなので汚れには強いが、先が尖ったモノで引っかくと剥がれそうです。試しては見ないけど。

結構、ネットで見るとAirTagを裸で使ってアルミのリンゴマーク側がキズだらけを見ます。やはり、アルミ加工が美しいAppleさんのAirTagさん。保護フィルムは貼っとけ!ですね。白いスピーカー側は白色なのでキズも分かり難いし、最悪何かステッカーを貼るのも手です。

取りあえず、AirTagのケースを買うまではこれで保護します。

保護フィルム、残り3枚。でAirTagは残り4個。足りない・・・仕方ない、今度は別メーカー品を試して見るか(*`・ω・)ゞ 当然安いヤツ!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top