2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、AirTagsの新ファームウェアをリリース。Ver 1.0.291。

2021年8月27日にAppleがAirTagの新しいファームウェアをリリースしました。

MacRumorsによると、Appleは本日、AirTagアイテムトラッカー用に設計された新しいファームウェアアップデートをリリースしました。更新されたファームウェアのバージョン番号は 1.0.291 で、ビルド番号は 1A287b から 1A291a になります。

ファームウェアが追加する可能性のある新機能については何も発表されていませんが、6月にリリースされたファームウェアはストーカー防止の機能強化を追加しました。

AirTagの更新を強制する方法はありません。これは、接続されたiPhoneを介して無線で行われるためです。更新が確実に行われるようにするには、AirTagsを‌‌iPhone‌‌の範囲内に配置できますが、ファームウェアがデバイスにロールアウトされるのを待つ必要があります。

現在のAirTagsファームウェアのバージョンは、Find Myアプリ(探す)から確認できます。手順については、

  1. 探すアプリ起動
  2. 持ち物を探す
  3. 自分のAirTagを選ぶ
  4. AirTagの前をタップするとシリアルナンバとファームウェアVerが確認出来ます。

 

Via:MacRumors

 

追記) 2021年9月1日

2021年9月1日にファームウェアVerは変わりませんが、ビルド番号が1A291a⇒1A291cへ改訂されたそうです。が、私のAirTagさんのファームウェアはVer 1.0.296のままです(●°ᆺ°●)。よくわかりませんね。

 

AirTagのファームウェアがアップデート。私のAirTagはまだ旧バージョン・・・。

本日、AirTagのファームウェアバージョンがアップデートが開始されました。

早速、私のAirTagも確認しましたが・・・旧バージョンのVer 1.0.296のままです。iPhoneを近くに置いて1時間くらい眺めていましたが、アップデートしないじゃん!

これは順次自動アップデートなので待ちましょう。そしてこのアップデートを止めることも出来ません(AirTagの電池を抜く! AirTag使えないじゃんw)。

AirTag、AirPodsシリーズ、Apple Pencilシリーズのファームウェアはペアリング機を通して自動でアップデートされるため、アップデートを中止、強制的にアップデートなど出来ません。不便でもあるし、便利でもある。まあ、気にせずにそのまま使うだけです。そして、コレらのファームウェアアップデートの内容をAppleは公開しないため変更内容は不明です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top