2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「AirTag」「iPhone 12、iPhone 12 mini パープル」の販売を開始。AirTag 4個入りを手配しました。

Appleは2021年4月23日21時から、先日のApple Event「Spring Loaded.」で発表した「AirTag」「iPhone 12、iPhone 12 mini パープル」の販売を開始しました。

AirTag

AirTagはApple純正の忘れ物タグでモノに特化したタグです。iPhone 11シリーズ、12シリーズではUWB通信機能を持つU1チップにより「正確な場所を見つける」機能でより簡単にAirTagを発見できます。
AirTagの注意点としてセキュリティ、プライバシー重視でモノに特化しています。子どもやペットの見守りタグとしては使えない(AirTagがアラームを鳴らす為、他の人に発見されやすい。他人と自分のAirTagが一緒に移動するとその移動者のiPhoneに警告する。のでAppleは推奨していません)ようなので、大切なモノの装着しましょう。

2021年4月23日21時現在、最短納期 4月30日。無料刻印をすると5月3日です。

iPhone 12、iPhone 12 mini パープル

iPhone 12 シリーズに新色が追加です。パープルです。春と言えばラベンダー。ラベンダーな春の色です。

iPhone 12、12 miniはこれで6色です。

Source:Apple

 

私は「AirTag」4個入りを手配。無料刻印を依頼して見た目で区別も出来る╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私的には、とても面白いアイテムな「AirTag」。大切なモノに特化した忘れ物タグです。お出掛けで忘れ物はほぼしない慎重なロボくまですが、やはり人間なので疲れている時などは「おろ? あれはどこに置いたかな??」があります。(部屋の中が散らかって、重要書類が無くなるのはいつもの事ですw。書類に忘れ物タグは付けられないよね! 付けられるアクセサリーを出したら売れるぞコレ!!多分)

どうせなので4個入りでそれぞれに別の刻印で注文しました。お届け予定は5月3日です。刻印しなければ4月30日でしたが、やはりこの手の”シンプル過ぎて見た目で自分のモノ?他人のモノ? どのタグ???”が分からないと困ります。ので刻印です。無料はうれしいですね。

AirTagが届いたら、3つは大切なカメラなどお出掛けガジェットに装着します。1つはセキュリティ、プライバシーの検証用で遊んで見たいと思います。う〜ん、楽しみ( ´艸`)。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top