2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

世界中で1億人以上がApple Watchを使っている! もうすぐ稼働するMacを上回るかも。

世界中で1億人以上がApple Watchを使っている! もうすぐ稼働するMacを上回るかも。

AvalonのNeilCybartがまとめた推定値によると、現在、世界中で1億人以上がApple Watchを所有しており、Appleが今年12月に採用のマイルストーンを上回りました。

Appleは2015年4月にスマートウォッチを発売しました。それ以来、Cybartの分析によると、デバイスのユーザーベースの成長軌道は一定でも安定しておらず、2020年にAppleWatchを着用し始めた3,000万人の新しい人々が2015〜 2017年のユーザー。

Cybartはまた、Apple WatchをiPhoneユーザーベースのパーセンテージと見なしました。これは、時計を使用するために「iPhone」が必要であることを考えると、潜在的なAppleWatch市場の規模の良い代理人と見なしました(Familyなどのいくつかの例外を除く)セットアップ)。彼のデータに基づくと、Cybartは、世界中の「iPhone」ユーザーの約10%が2020年末までにAppleWatchを着用していると考えています。

Cybartは、米国でのAppleWatchの採用についても具体的に検討しました。

米国は何年もの間AppleWatchの拠点であったため、米国での採用は世界の数字と比較して大幅に高い傾向にあります。2020年の終わりには、米国の「iPhone」ユーザーの約35%がAppleWatchを着用していました。これは驚くほど強力な採用率であり、ウェアラブル分野に関心のあるAppleの競合他社への目覚めの呼びかけとなるはずです。Apple Watchは、Fitbitをウェアラブル業界のリーダーとしての一般的な名前から、ウェアラブルのストーリーが将来の世代に語られるときに最終的にアスタリスクと見なされる会社に変えました。

全体として、Cybartは、Apple Watchが「iPhone」、iPad、Macに次ぐAppleの4番目に大きなインストールベースであり、現在の販売軌道では2022年にMacのインストールベースを超えることを示していると考えています。

さらに先を見据えて、Cybartは、「時間の経過とともに採用率が大幅に上昇するのを止めるものは何もない」と考えており、世界中の「iPhone」ユーザーのわずか35%がApple Watchを着用すると予測しています。これは、米国と同じ採用率であるAppleWatchです。設置ベースは3億5000万人を超え、現在のユーザーベースの2.5倍になります。

Cybartは、AppleがiPhone以外のユーザーにApple Watchを開放すれば、Apple Watchはさらに前進する可能性があることを示唆し、Appleの製品ラインにおけるデバイスの将来の役割には次のものが含まれる可能性があることを示唆している。Mac、そして最近ではiPhoneを超えたID認証の使用の拡大。健康モニタリングの進歩、スマートグラスのような顔ベースのテクノロジーにリンクされたリソースをオフロードするための体の理想的な場所として利用できます。

Appleは、Apple Watchの公式売上高を公表したことはなく、代わりに、デバイスをウェアラブル、ホーム、アクセサリーのカテゴリ(以前は「その他」カテゴリと呼ばれていました)にまとめています。これには、HomePod mini、およびすべてのAirPodsモデルやAirPods Maxなど含まれます。

しかし、Appleの前回の収益レポートに基づくと、このカテゴリは2021年の第1四半期(第4暦四半期)に記録的な収益をもたらし、30%の成長を反映して、前年同期の100億ドルから130億ドルに達しました。

Via:MacRumors
Source:Avalon

 

現状の使い方ではiPhoneの台数を上回る事は無い、Apple Watch。鍵は単体での稼働とPCやMacへの解放。

ついにApple Watchの所有者が1億人を超えました。これはOSのインストールベース(稼働している)なので、出荷台数では無く実際に稼働している台数です(Appleの公式発表では無くAvalonの調査結果)。

私もApple Watch Series 2,4,6と3台目のiPhoneを使用しています。(Series 2,4は既に売却済み)

Apple Watchは時計、リマインダ、iPhoneの通知、ヘルスケアなどタダの時計ではありません。規則正しい生活リズムと仕事の補佐をしてくるれるウエアラブル端末です。

現状、Apple WatchはiPhoneが無くては使えません。Apple Watch単体では使えないので、購入者は必ずiPhoneを所有していないとイケません(最新のwatchOS 7ではファミリー共有設定でiPhoneを持っていない家族でも使用できます)。

また、Apple Watchは1台のiPhoneとのみペアリングで複数台のiPhoneとはペアリング出来ません。と、現状、Apple Watchを使用する場合は縛りがあります。今後、Apple Watchが普及するにはこの縛りの緩和が必要です。(まあ、複数台とペアリングしてもあまり特は無い)

Apple Watch単体ではヘルスケアなどの情報を保持し続けるにはストレージ容量が足りません。その為、やはりデータ保存の補助デバイスが必要です。この補助デバイスとしてWindows PCやMac、Android等のスマホへも解放すれば、もっと普及します。ネックはApple Watchの価格ですが・・・。

最新のApple Watchでは、「Apple Watch SE」の機能を絞ってお求めやすい価格も提供しています。また、Apple Watch Series 3以降の中古品もバッテリーに問題が無ければwatchOS 7で最新の機能が使えます。やはり、今後の普及は他デバイスとのペアリング解放がポイントです。

コロナ禍でApple Watchの心拍数の通知、Apple Watch Series 6の血中酸素濃度アプリが注目されています。先日もニュースでお年寄りの健康管理をApple Watchで実施している施設の話がありました。タダの時計ではなく、健康管理の手助けとしてApple Watchの活躍が期待されます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top