2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

3月にAirTagと新型iPad Proが発表? AirTagはそろそろ出して欲しい。

3月にAirTagと新型iPad Proが発表? AirTagはそろそろ出して欲しい。

リンカーのJon Prosser(@jon_prosser)がTwitterで2021年3月にAppleのAirTagと新型 iPad Proが発表されると言っています。

「AirTag」も未発売で既にiOSベータ版などにその姿が発見されていますが、2020年に発表は有りませんでした。「AirTag」はApple純正の紛失防止タグと言われています。

AirTagは、位置精度を向上させるためのUltra Widebandと、デバイスとの幅広い互換性のためのBluetoothLEをサポートすることが期待されています。AirTagは、置き忘れたアイテムを見つけるための拡張現実機能も提供することが期待されています。

なかなか出ない、AirTagさん。新型iPad Proもそろそろ登場時期。

「AirTag」の製品化の噂は1年以上前から出ています。既にiOSのBeta版にはペアリングの画像も発見されており、流石にそろそろ発表だと思われます。なかなか発売しない理由を考えると”タグ”故に大量に生産する必要があり数を揃えている?(iPhoneやAirPods Proのように少量でも発売せずにある程度数を揃えてから売りたい?)かも知れません。

新型iPad Proもそろそろ登場時期です。また、個人的には新型iPad miniを出して欲しいです。
iPad ProはディスプレイのバックライトをミニLED化、CPUのA14シリーズと内部アップデートになる可能性が高いです。もう、iPad Proの外観は完成型です。
その点、iPad miniは薄型ベゼルでの7.9ーinch ⇒ 8.4ーinchや電源ボタンにTouch ID(Face ID搭載は価格とサイズ的に無し)で角張ったデザインとまだまだ進化が期待されます。

ただし、ここ最近の半導体業界でのチップ不足、「味の素ビルドアップフィルム(ABF)」の品薄などで半導体製品の品薄の情報が流れています。自動車関係のICの品薄で自動車工場が停止する報道もあります。2021年はその辺りが心配。Apple製品以外でも品薄や販売延期も有りえるかも(●°ᆺ°●)。

さて、出るなら欲しいApple製品。AirTagが2,3個は欲しい所です。お安いお値段ならもっと欲しいけど・・・多分1個1万円くらい?と予想しています。(他社は2,3千円から7,8千円前後)
iPadシリーズはiPad mini 第6世代待ちです。もうiPad Proは私にポッケにはは大きくて贅沢なタブレットです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top