2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch「コンパス App」で方向がズレたときの修正方法。

Apple Watch「コンパス App」で方向がズレたときの修正方法。

Apple Watch Series 5,Series 6、SEには「コンパス App」がインストールされています。iPhoneにも標準アプリとして内蔵されているヤツです。

使う人は使う。夜空の星を確認する時や「今年の恵方の方向は南南東〜でどっち?」などiPhoneでも使いますが、Apple Watchは即座に確認出来るので便利です。まあ、本当に使う人にはw。(使わない人の方が多いと思うけど)

Apple Watchのコンパスは強い磁気でズレる場合があります。Apple Watchのバンドで、

磁石があると、コンパスのセンサーの精度に影響する場合があります。Apple 製のレザーリンク、レザーループ、ミラネーゼループ、従来のスポーツループの Apple Watch バンドは磁石または磁気を帯びた素材を使っているため、Apple Watch のコンパスに干渉する可能性があります。2019 年 9 月以降に発売されたスポーツループバンド、全バージョンのスポーツバンドはコンパスに影響しません。

Source:Apple「Apple Watch でコンパスを使う」

と、磁石の影響でズレます。マジズレます(#゚Д゚)ゴルァ!!

ミラネーゼループはステンレススチールでカッコイイのですが、マグネットで固定するので「コンパス App」の精度に影響がでる場合があります。私も使っていて実際にたまにズレます。

で、磁気を帯びたバンド以外でも「コンパス App」で方向がズレる場合があります。まあ、周りには色んなところに磁気製品があります。iPhone 12シリーズなんてMagSafeで磁石の塊です。

 

Apple Watchの「コンパス App」で方向がズレたときの修正方法。方角の初期化。

サイドボタンを押してアプリを選び、

左へスワイプし「×」でアプリを終了。「コンパス App」を選んで再起動する。

簡単ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「コンパス App」を再起動するだけです。それしか方法が無いです。起動時に方向を修正します。それ以外はたまにアプリを起動していて自動修正する?時がありますが、確実では無いので、再起動しましょう! これで方角が初期化されます。

Apple Watchは本当に便利ですね。心電図アプリや不規則な心拍の通知が対応したし便利な時計、ウエアラブル端末です。今後の機能追加にも期待です。私は2年1回で買い予定なので2021年モデルはパスの予定。でもね、スゴい健康管理に大切な機能が追加されたら〜血圧測定が追加されたら、高血圧治療中の私にとっては待ちにまっている機能です。血圧測定が追加されたら即買いです!! 毎日、朝寝る前の2回の血圧測定は面倒くさい(●°ᆺ°●)。たまに忘れるしw 血圧測定は本当に欲しい機能ですね。追加されるときを待っています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top