2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

AirPods Maxの内部は結露する場合がある。

AirPods Maxの内部は結露する場合がある。

お高いくて重たくて色々Maxな「AirPods Max」ですが、長時間の使用によりイヤカップの内部が結露してしまう事例があるようです。

フロリダ州タンパのDonald Filimon氏は、ツイッターで懸念を表明した。「AirPodsMaxは長期間使用すると結露を起こします」とFilimonは警告しました。「暖かい耳と約12時間の一貫した使用がほとんどです。文字通り、音楽を聴いて机に座っているだけです。これに追加された寒い部屋も。」

写真はDonald Filimon氏のTwitterより。

寒い時期にヘッドホン内部が人の耳や暖房で結露することは多メーカーのオーバーイヤーヘッドフォンでも多少あります。AirPods Maxはそのクールなデザイン、イヤーカップが金属製のため温度差により結露を発生しやすいかも知れません。

問題はこの結露によってAirPods Maxが誤動作することです。水はドライバ内部に入ったと耳の検出の問題を引き起こしています。

「私の机の中でそれらを使っていて、部屋は少し寒かったが、それ以外はかなりカジュアルだった」と彼はRedditで語った。「正直なところ、耐水性がないため、湿気から遠ざけています。絶対に彼らを愛していますが、これは私にとって非常に心配なことです。これがどれほど普及しているかはわかりませんが、耳の検出が適切に機能していないため、昨日これに気づきました。ヘッドホンは乾くと通常の機能に戻るようですが、結露するのは興味深いことです。」

フィリモンは彼のAirPodsMaxで目に見える水滴を示す写真を撮りました。そして彼は、Appleヘッドフォンの内部の湿気に気付いた数人のうちの一人であり、通常は長時間使用したり、それらを装着したまま運動したりした後です。

AirPodsMaxに固有ではない結露。製品に550ドルを支払った人が完璧な体験を期待していることは理解できますが、長時間使用した後のイヤホン内部の結露は珍しいことではありません。ヘッドホンを長時間装着するゲーマーは、この現象に精通しています。

これについては多くのことが書かれていますが、一般的なコンセンサスは、この水分は、まあ、耳の汗であるということです。イヤークッションは狭いスペースに空気を閉じ込め、熱も閉じ込めます。外耳を構成する皮膚が汗をかき、それも閉じ込められます。EarHugzという会社が耐汗性のヘッドホンカバーを製造しているのはよくある問題です。

Appleが耳の汗についてできることは何もないが、多くのユーザーは確かに同社の高価なヘッドフォンが少量の湿気を処理できることを期待するだろう。これは一般的な状況です。

それまでの間、AirPods Maxを長時間着用する場合、または運動する場合は、定期的にイヤーカップを拭くことを検討してください。Appleによれば、クッションを取り出して、「柔らかく、乾いた、糸くずの出ない布」で金属の内部を拭くだけです。

Via:Cut of Max
Source:Twitter(Donald Filimon @donaldfilimon)、Apple

 

まあ、一般常識的に結露は起こる。問題はAppleがそれを認識して内部設計をしているのか? 今日も寒いよねw。

今日も寒い、2020年12月31日の大晦日です。私のAirPods Maxは昨日届きました。雪の中、宅配便さんありがとうございます<(_ _)>。

Apple製品はアルミやステンレスを使用した金属製が多いです。そう、冬は冷たく夏は汗で濡れます。金属製品では仕方の無い問題。私のMacBook Proのパームレストには汗や汚れ防止に薄いシートを貼り付けています(オシャレにも見える!)。金属製品は温度差による湿気、汗は仕方ないので柔らかい布で直ぐに拭き取るのがMacBook Proの常です。

今回のAirPods Maxのイヤーカップ内の湿気、結露は密閉性を保つオーバーイヤーヘッドフォンではある話です。外出して威張って歩きながらBOSEのオーバーイヤーヘッドフォンを着けていたら汗でイヤークッションの革が汗まみれw。良く有ります。

今回の上記写真の結露は凄すぎますがw。やはり金属なので外気温と人の汗、暖房で少なからず湿気がでます。今回の不具合くらいの結露が起きるなら、AirPods Maxより耳の中が炎症を起こさないか(1年間、外耳炎で悩んだ私はこの話題でビクビクw)心配です。まあ、私の場合、ヘッドホンやイヤホンしても2時間が限界なので結露するまえAirPods Maxを使う事はないと思います。

物理上、多少の結露は仕方なし。だだ、Appleがこの湿気が起きる現象を認識し内部部品に対して対策をとっているのか?がとても気になります。全く防水対策がなければ大問題です。上記の方の結露は異常?過ぎますが(多分、汗っかきさんなのかな? 私も汗っかきさん)。この辺りは体質や環境(非常に部屋が寒い)が関係してくるので今後私も使用して湿気が出てないか、たまに確認してみます。

今日の私の部屋の室温は9.5℃、湿度44%。寒い。外は1℃くらいです。 非接触の温度計でAirPods Maxのイヤーカップを測定したら11.1℃でした。冷たいよね。まあ、この環境で湿気、結露することは先ず無いです。

やっと手に入ったAirPods Maxさん。これから沢山そうちゃくして楽しんでみます。

(´-`).。oO(AirPods Maxさんの購入は嫁さんにナイショないつもの無駄遣い。これは流石にバレるよねw 昨日届いてまだ隠して使っているけど )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top