2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

AirPods シリーズ、ファームウェア「4A400」の配信開始。『探す』アプリに対応。

2021年10月6日にAppleはAirPods シリーズの最新ファームウェア「4A400」の配信を開始しました。iPhoneの『探す』アプリに対応しました。

本日、Appleのワイヤレスヘッドフォン製品の新しいファームウェアバージョンが徐々に展開されていることを報告しました。この新しいソフトウェアは、私のためにサポート検索できますAirPodsプロとAirPodsマックスAppleが最初のWWDCで6月にからかいました、。

これは、互換性のあるAirPodsモデルが、正確な位置、新しい近くの検索UI、ロストモード、イヤフォンが置き忘れられたときに通知を受け取る機能など、FindMyアプリ(探す)内の新しい機能を取得することを意味します。

これらの新機能を利用するには、まずAirPodsをリリースされたばかりのファームウェアに更新する必要があります。AirPodsをすぐに更新することは、充電済みのAirPodsを接続された電話の近くにケースに入れ、ソフトウェアの更新が転送されることを期待するという、やや厄介なプロセスです。ほとんどのAirPodsのお客様は、使用中に新しいファームウェアの更新を時間の経過とともに受動的に受け取るだけです。

これらのスクリーンショットを最初に送信してくれた読者のSteMoseleyに感謝します。Appleはまた、新機能の展開を認めるFindMyサポート記事を更新しました。

新しい統合により、AirPodsProとAirPodsMaxがFindMyネットワークに参加し、継続的なBluetoothビーコンメッセージを送信するようになりました。他のAppleデバイスがそのエリアにある場合、それらはこの信号を検出してFind Myネットワークに報告し、所有者の地図上にその場所を配置することができます。これは、AirTagが長距離でどのように機能するかと同じです。

AirPodsの近距離にいるとき、ユーザーは自分の近くの場所の視覚的なインジケーターを取得できるようになりました。残念ながら、現在のAirPodsにはU1チップが含まれていないため、AirTagsの方向矢印機能はここにはありません。AirTags Neighborhood Findingインターフェイスは緑色のテーマを使用していますが、AirPodsバージョンは青色です。これは、AirTagの超広帯域の高精度ロケーション機能として正確ではないことを示している可能性があります。

Via:9to5Mac

 

iOS 15の機能、AirPods シリーズが探すアプリに対応です。小さいAirPodsはよく無くすwのでこれで安心。ファームウェアアップデートは繋げて待つしか無い。

AirPodsシリーズ(AirPods 第2世代、AirPods Pro、AirPods Max)のファームウェア「4A400」の配信が開始しました。iOS 15の新しい機能でAirPodsが「探す」アプリ(FindMy)に対応しました。

これでAirTagのように探すアプリに対応しアプリの地図に表示したり、置き忘れの警告をペアリングのiPhoneに表示する事もできます。これは便利です。

iOS 15を使い始めて、AirTagの置き忘れ警告が出ました。車に置いたAirTagから数10メートルの位置に居たらiPhoneに警告キター( ´艸`)。約にタツじゃん!

AirPods Proは高価で小さくて無くしやすい。これで少しは探しやすい?カモ。AirPodsシリーズのファームウェアアップデートは強制アップデートなので、ベアリングしているiPhone等で充電時に勝手にアップデートされます。ゆっくり待ちましょう。(今回は探すアプリに対応したのでファームウェアアップデートの内容が分かりましたが、通常AppleはAirPodsシリーズのファームウェアアップデートの内容を公開しません。のでご注意ください)

現行のAirPodsシリーズにはU1チップが非搭載ですが、AirTagの要にU1チップが搭載されれば探しやすくなるの次期AirPodsへの搭載が期待されます。

っと、記事を書いていたら、私のAirPods Proもファームウェアが「4A400」、ケースVer 1.3.5にアップデートしました( ´艸`)。

AirPods Proも購入してもうすぐ2年。AppleCare+の有効期限もあと1ヶ月です。ケースバッテリーのへたりを感じるこの頃・・・交換するかな!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top