2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch Series 6 と iPhone 12 Pro Maxのペアリングが数日前から切断。再起動でも直らず・・・。原因はApple WatchのBluetooth。

Apple Watch Series 6 と iPhone 12 Pro Maxのペアリングが数日前から切断。再起動でも直らず・・・。原因はApple WatchのBluetooth。

iPhone 12 Pro Maxを購入し、11 Pro Maxから環境を移行しました。移行時に11 Pro Maxとペアリングしていた Apple Watch Series 6 も移行時に移行ツールで問題無くiPhone 12 Pro Maxとペアリングしました。何とも簡単╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それから1週間チョイの数日前、Apple Watch Series 6のバッテリーの減りが早くなりました。それと、デジタルクラウンで動く画面と動かない画面がある? なぜ?

 

バッテリーの減りが早いのはiPhoneとのペアリングが切れている。

Apple Watch Series 6の充電時(お風呂に入る時に充電)にいつも以上にバッテリーが減っていることに気付きました。う〜ん、今日は通知が多かったからかな? その時は特に何とも思いませんでしたが、それが2,3日続くとやはり変だと気付きます。

Apple Watch Series 6を見るとiPhoneとのペアリングが切れています。通信が4GとWi-Fiに変わっている。

iPhoneの”Watch アプリ”からもApple Watch Series 6の設定が変更できない、繋がらない。

当然、Bluetoothの接続を見ても未接続です。

iPhone と Apple Watch を再起動。変化無し。

iPhone 12 Pro Max、Apple Watch Series 6の両方を電源OFFして再起動しましたがペアリング出来ません。1度、機内モードにして接続もダメ。

Appleサポートの”Apple Watch が iPhone に接続またはペアリングされない場合”の『デバイス同士のペアリングを解除してから再びペアリングする』以外は全て試しましたがペアリング出来ない。

これは、一番やりたく無い『デバイス同士のペアリングを解除してから再びペアリングする』をするしかないのか!

Apple WatchにもBluetoothのON、OFFの設定がある。原因はBluetoothがOFF状態。

仕方ない。バッテリーが10%を切ったApple Watch Series 6をお風呂に入っている間に充電し、風呂上がりに『デバイス同士のペアリングを解除してから再びペアリングする』をする事にしました。

ペアリングが切れたiPhoneとApple Watchのペアリング解除と消去はそれぞれの端末で設定をリセット、消去する必要があります。

と、その前にApple Watch Series 6本体の「設定」の中に「Bluetooth」があります。確認したら・・・おろ? BluetoothがOFFになっていました(゜ロ゜屮)屮

Apple Watch のBluetoothがOFFになっていたら、iPhoneとペアリング出来るわけ無いよね!!

原因はApple Watch Series 6 本体のBluetoothがOFFだった為、iPhoneとペアリング出来なかった。だたそれだけでした(●°ᆺ°●)。いつの間にBluetoothがOFFになったのか? 不明です。通常、使用していたらBluetoothをOFFする事はありません。設定のBluetoothまで行かないとOFF出来ません。Apple Watchの画面を下からスワイプして「コントロールセンター」を出してもBluetoothのON、OFF切替はありません。

ペアリングでいつも気にするのはiPhone側のBluetoothです。コントロールセンターから簡単にON、OFFできます。Apple Watch 本体のBluetoothは全く気にしていませんでした。

Apple Watch Series 6のBluetoothがOFFになった原因は不明ですが、これでiPhone 12 Pro Maxとのペアリングが戻りました\(^o^)/。

ペアリングのリセット前に気付いてラッキー。また、デジタルクラウンの不調はApple Watchの再起動で直りました。

(´-`).。oO( 今日もお仕事で疲れて眠い。問題が1つ解決して今日は安らかに寝る )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top