2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch Series 6、4Gデータ通信だけで1日頑張る٩( ‘ω’ )و チャレンジ。

今朝は慌ててお仕事に出掛けたので、iPhoneを忘れました(●°ᆺ°●)。久しぶりにiPhoneを自宅に忘れた・・・。で、腕に装着したApple Watch Series 6 のみで1日頑張って見ました。

Apple Watch Series 6、4Gデータ通信だけで1日頑張る٩( ‘ω’ )و チャレンジ。

1日と言っても、家を出た7時から帰宅した21時過ぎまでの約14時間。

Apple Watch Series 6の通知は全てオン。電話が掛かってきたら頑張ってApple Watchで応答(今日は掛かってこなかった)。家族LINEは音声入力。仕事中はTwitterは閲覧出来ないので関係無し、通知はくる。

休憩時間に画面の小さいApple Watchでする事が無いので、15分くらい休憩したらお仕事してました(労働基準違反w 8時間働いたら最低1時間の休憩を取るべし!)

朝7時のバッテリー残量が約90%でした。帰宅した21時半には5%の残量。なんとか1日過ごせました。帰宅前にコンビニよってApple WatchのApple Pay(nanaco)でお買いモノも出来た( ´艸`)。

4Gデータ通信だけでも、何とか1日(約14時間)はイケますね。今回のミスはiPhone忘れてApple Watchのみの場合はWi-FiをOFFにするのを忘れていました。これだけでバッテリーを消費しています。iPhoneが無いのでWi-FiやBluetoothなど無駄な通信はOFFするのがバッテリーを長く持たせる為に必要ですね。

iPhoneを忘れずに近くでペアリング状態で約2日間はバッテリーが持つ、Apple Watch Series 6 さん。なので日々余裕で過ごしていますが、いざiPhoneを忘れると4Gデータ通信のみだと流石にツラいですね。何だかんだ言ってもiPhone合ってのApple Watchですね。単体で動作させるのは緊急事態(iPhoneを忘れた、落とした、壊れた、バッテリー切れ)時で十分だと思っています。Apple Watch単体でフルに1日使うにはまだまだバッテリー容量が足りませんね。でも、こんな小さな時計でデータ通信が出来きる。単体でSiriが動いて音声通話、音声入力が出来てLINEも使えるのは素晴らしい技術です。私の子どもの頃は夢のまた夢。生きている間に絶対に出来ない技術だと思っていましたが、いまでは当たり前に使えて使って日々感動です(直ぐに忘れるけどw)。

今日は何とか、Apple Watch Series 6単体で1日仕事して過ごせました。さて、次のチャレンジはいつになるかw。もう、iPhoneを忘れないようにしたいけど、物忘れが最近ヒドい50歳前のオッサンでし。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top