2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

macOSの周辺機器のバッテリー低下アラームはもっと早めに出して欲しい! 残り3%で出ても困る!

macOSにも通知機能が追加されて数年。Bluetooth接続のバッテリー搭載の周辺機器でバッテリー残量が低下したら通知が来ます。が、残り3%とか通知が遅い(#゚Д゚)ゴルァ!!

使用しているMagic Mouseのバッテリー残量3%で通知です。まだ4%ある?Magic Keyboardは通知が来ていません・・・3%で通知ってどうなの? iPhoneだって20%、10%で通知くるのに!

特に充電しながら使えない、Magic Mouseの通知は早めにして欲しい!

現在私は24インチiMac、macOS Big Sur 11.6.5 の組み合わせで使用していますが、今後のmacOSで改善される(もっと早く30%くらいで出してくれ!)ことを祈ります。と、言いつつ、今のmacOS MontereyをサブサブのMacBookにいれて挙動を見るだけでメインで使用するのはパスしています。次のmacOS 13が出ても直ぐに最新にはしない・・・信用出来ない。かな!

バッテリー残量の通知は恐らく探せば対応アプリがあると思う(誰もが不便に思うからね)のでソレを入れるのも手です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top