2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple MagSafe充電器」を使用して15W充電をするには「Apple 20W USB-C電源アダプタ」が必要。

「Apple MagSafe充電器」を使用して15W充電をするには「Apple 20W USB-C電源アダプタ」が必要。


Appleの新型iPhone「iPhone 12」シリーズ用に登場した「Apple MagSafe充電器」。磁力でiPhone 12の背面とピッタリくっつきワイヤレス充電する充電器です。

MacRumorsによるとYouTuber Aaron Zollo of Zollotech氏が検証した結果「Apple MagSafe充電器」を使用して15W充電をするにはApple純正の「Apple 20W USB-C電源アダプタ」が必要だそうです。

iPhone 12と12 Proモデルに対してAppleはデバイスの背面にある磁気リングに接続する7.5Wベースのワイヤレス充電の倍速での充電電力の最大15Wの新しいMagSafe電源の充電器を導入しました。

Appleは39ドルのMagSafe充電器を備えた電源アダプタを提供していないため、ユーザーは独自のUSB-C互換オプションを用意する必要があります。AppleはMagSafe充電器と一緒に新しい20W電源アダプタを販売しており、結局のところ、これは現時点で新しいMagSafe充電器に15Wの電力を完全に供給できる唯一の充電オプションの1つであるようです。
YouTuberのZollo氏は、iPhone 12 Proとメーターを使用して実際の電力出力を測定するMagSafe充電器を使用して、いくつかのファーストパーティおよびサードパーティの電源アダプタオプションをテストしました。Appleが提供する20W電源アダプタと組み合わせると、MagSafe充電器は15Wに成功しましたが、彼がテストした他の充電器は同じ速度を提供しませんでした。

20Wバージョンに置き換えられたAppleの古い18W電源アダプタは、MagSafe充電器を使用して最大13Wで「iPhone12 Pro」を充電できましたが、96W電源アダプタと20Wを超えるサードパーティの電源アダプタは充電できませんでしたMagSafe充電器と併用すると10Wを超えます。以下は、Zolloのテストの結果です。

  • Appleの20W電源アダプタ: 15W
  • Appleの18W電源アダプタ: 13W
  • Appleの96W MacBook Proの電源アダプタ: 10W
  • Anker 30W PowerPort Atom PD 1:  7.5W〜10W
  • Aukey 65W電源アダプター: 8W〜9W
  • Pixel 4/5充電器 : 7.5W〜9W
  • Noto20ウルトラチャージャー: 6W〜7W

MagSafe充電器と‌iPhone12‌または12 Proで最大充電速度を得るには、Appleの20W電源アダプタが必要であり、古い電源アダプタオプションも同様に機能しません。サードパーティの充電器がMagSafe充電器でフル15Wを提供できるようになる前に、サードパーティの会社は、Appleが最適な量の電力を提供するために使用している特定の電力プロファイルを使用する新しい充電器を発表する必要があります。

Zollo氏のテストでは、Appleが積極的な温度制御を使用していることも明らかになったため、iPhoneが暖かくなると、充電電力は10W未満にとどまる傾向があります。最高速度は、「iPhone」のケースなしで20W電源アダプターを使用して充電することで得られ、熱をよりよく放散させます。

11 ProMaxや8Plusなどの古いiPhoneは、MagSafe充電器とAppleの20W電源アダプタで約5Wで充電されました。これは、先週見たテスト結果と一致しています。‌iPhone12‌以外で使用するMagSafe充電器を購入する価値はありません。

同じことがAndroid携帯にも当てはまります。MagSafe充電器は技術的にQiベースの充電をサポートし、Androidデバイスで動作しますが、Androidスマートフォンとペアリングした場合、MagSafe充電器は1.5Wで出力していました。これは、ほとんど役に立たないほど遅いです。

Via:MacRumors

 

流石はApple。「Apple MagSafe充電器」には別売りの新型「Apple 20W USB-C電源アダプタ」が必要。最初からセットにすれば良いのに?

イマイチ分かり難いAppleのワイヤレス充電の規格。

MagSafe充電器なら、ワイヤレス充電がさらに簡単。iPhone 12やiPhone 12 Proの完璧な位置に磁力でピタッとつくので、最大15Wのワイヤレス充電がよりすばやく完了します。
このMagSafe充電器はQi充電との互換性を維持しています。iPhone 8以降およびAirPodsのワイヤレス充電ケース付きモデルをお使いの場合は、Qi規格の充電器を使う時のようにこの充電器を使ってワイヤレスで充電できます。
磁力で正確な位置に装着できるのは、iPhone 12モデルとiPhone 12 Proモデルのみです。
20W USB-C電源アダプタは別売りです。

Via:Apple magsafe充電器

Qi充電との互換性はあるけど、MagSafe充電器の最大に使うにはApple純正の「Apple 20W USB-C電源アダプタ」が必要です。コレについては製品ページには説明がありません。分かりにくい(●°ᆺ°●)。

折角の新しいAppleの「MagSafe充電器」がもったいない。「Apple 20W USB-C電源アダプタ」とセットで売るべきですし、ちゃんとユーザーに説明するべきです。

さて今回「MagSafe充電器」が出たことで完全に「AirPower」が消えたと思います。丁度、リンカーのJon Prosser氏もTwitterで「AirPower」の再開発が中止になったと投稿しています。

すべてのAirPowerプロトタイピング/テストは2021年のスケジュールから削除されました。
情報筋は、それが再び取り上げられることはないだろうと疑っています。
もう一度、AirPowerは死んでいるようです。

「AirPower」の開発を中止したことで「MagSafe充電器」が登場したと思っています。開発は同時としても「MagSafe充電器」の製品化、発売は「AirPower」の完全な開発中止と受けとめるべきです。そんなにワイヤレス充電器をポンポン出すAppleではありません。

と、言うことで来年以降のiPhoneのワイヤレス充電は「MagSafe充電器」が標準化し、データ通信も出来るように進化が期待されます。つまり完全なワイヤレス化です。Lightningコネクタの廃止も見えてきました。(個人的には完全ワイヤレスはコワイ。と、やはり磁石は嫌いw)

さて、次にワイヤレス充電化して欲しいのはやはりMacのマウス「Magic Mouse 2」ですね。今のLightningコネクタは本当にダサイ。「MagSafe充電器」に早く対応させて欲しいですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top