2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

楽天モバイルに加入。田舎で楽天回線には繋がらないが、パートナー回線でどこまで使えるか検証したい(*`・ω・)ゞ。

楽天モバイルに加入。田舎で楽天回線には繋がらないが、パートナー回線でどこまで使えるか検証したい(*`・ω・)ゞ。

楽天モバイルに加入しました。SIMのみです。
1年間無料で使える(お1人様1回線1度のみ。製品代、事務手数料、オプション料、通話料等は別費用。300万名対象、増減の可能性あり。)のでお試しです。

 

私の住んでいる大分県北部で楽天モバイルの楽天回線のエリアはメチャクチャ狭い・・・パートナー回線(au)頼みです。

  • 楽天回線エリア:データ通信使い放題
  • パートナー回線エリア(au 4GLTE): データ容量 5GB/月 5GB超えで最大1Mbpsで使い放題

となっています。

なので、正直5GBを使い切ってから最大1Mbpsが実際どのくらいのスピードが出るか楽しみです。前回失敗した「エキサイトMobile」よりマシだと思います(・ω<) テヘペロ

 

楽天モバイルSIMをiPad mini 第5世代に入れてスピードテスト。パートナー回線エリア。

 

パートナー回線エリア(au 4LTE)です。まあ、20時に測定。遅い方ですが制限無しで使えるのが5GBまでなのでこの位が丁度良いかも。あとは明日、楽天モバイルエリアにお出掛けするのでそこでも通信速度を調べて見ます。

パートナー回線で5GB超えたてどのくらいのスピードが出るか楽しみ。

10月も末、24日です。あと残り1週間。取りあえずパートナー回線(au 4GLTE)を5GB超えてみてどのくらいのスピードが出るかも試して見たいと思います。規制無しで1Mbpsでない「エキサイトMobile」よりは早いことを信じていますw。

楽天モバイルSIMをiPad miniで使うか? モバイルWi-Fiルーターを買うか、eSIMに変更してiPhoneで使うか?

先ずはどのくらい楽天回線エリア、パートナー回線エリアが使えるのかを検証し

  • iPad mini 第5世代に入れて取りあえず使う。
  • モバイルWi-Fiルーターを新たに購入してSIMを入れて使う。
  • eSIMへSIM変更して、iPhone 11 Pro Maxで使う。

を今後考えています。楽天モバイルのSIM変更は手数料無料になったので、物理SIM⇔eSIM への乗換が簡単になりました。正し電話番号が変わります。楽天モバイルはデータ通信オンリーなので、その辺りを考えると新しくモバイルWi-Fiルーターを購入するのが使いやすいかも知れません。

とモバイルWi-Fiルーターを考えなら「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」が欲しいよね! 明日はキャリアショップに行って「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」の実機巡りをしたいと思っています。(今日は家族サービスで忙しかったのよ)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top