2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嫁さんの手作りマスク。ありがとうです(*`・ω・)ゞ。

嫁さんの手作りマスク。ありがとうです(*`・ω・)ゞ。

 

新型コロナウイルスの影響で安い紙マスクが手に入らなくなって4ヶ月。マジで今年になってマスクが買えません(TдT)。

鼻炎持ちの嫁さんと長男くん。年がら年中大変です。

そんななか、嫁さんがネットを見ながら手作り布マスクを作ってくれました\(^o^)/。アリガトウ! 内側はガーゼで外側は端布です。ゴムもお安いゴム。手間は掛かっているが材料費はお安い。

最初は嫁さんと長男くんの分。その後、学校や職場でもマスク必須!になっちゃった(いや、マスク手に入らないだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!)。で、私の分も作って貰いました。ありがたい<(_ _)>。

おっさん的にはガラの布マスクは恥ずかしかったり( ´艸`)しますが、まあ、無いモノは仕方無い〜あるモノは使え。お高い医療用マスクに比べればフィルターはガバガバなので感染防止の能力は低いです。ただしマスクをしないよりエチケット的には(見た目だけかもw)良いと思います。

いや、本当にありがとう! 嫁さん<(_ _)>。低予算で素晴らしい出来です。

近所でも手作り布マスクブームです。現在、近所の手芸屋さんには布もゴムも品切れです。早めに備えてよかった。

(´-`).。oO(日本政府が配布中の1世帯2枚の”アベノマスク”は予算使った天下りのピンハネで不良率が高いようです。全く期待せず予想通り受注企業にお金だけバラまいているようです。イイ商売だよね!)

因みにこの手作り布マスク、1人5枚あります(5枚×4人分で20枚)。余裕で毎日ローテーションです(*`・ω・)ゞ。そして、布マスクの能力を上げる為、中にティッシュペーパーを入れています。大変息苦しい・・・でも、高地修行だと思って(中二)頑張って着けて仕事をガンバルぞい٩( ‘ω’ )و。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top