2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年は妙な形で5月病が来そうです(●°ᆺ°●)。

春が来て暖かいと思ったら寒かったりする4月下旬です。年のせいか急に寒くなるのは年々ツラくなるこの頃です。

今年も4ヶ月が過ぎて、4月になってそして5月連休。連休後は五月病です(*`・ω・)ゞ。しかし、今年は例年と違う新型コロナウイルスで色々と規制されて不安で出無精です。出無精なのはいつもですがw、食品や日常品を買いに行くと日頃に無くお客さんが多くて欲しかったモノが品切れだったり。そっちで憂鬱になります。特にマスクが買えない・・・我が家では嫁さんと長男くんが鼻炎持ちなので年がら年中マスクが必要です。それがもうー4ヶ月以上買えない(#゚Д゚)ゴルァ!!

今年は何か新しい事を始めよう!と張り切っていましたが、特にやりたい事がない(・∀・)。iPhoneで毎日遊んでいたFGOはほぼ止めて、Nintendo Switch版「ウィッチャー 3」を毎日遊んでいます。休みの日は寝転がって〜とても楽しい。家庭用ゲーム機で久しぶりに楽しくてハマっています。そして不安に思うのが「おろ? このゲームクリアしたら(メインストーリーはクリア済み。あとはやり込み中)楽しい事が無くなるのでは?」と何故が楽しいはずのゲームが日に日にしんどくなっている自分がいます。

5月頃ってどうもマイナスな思考が出てきます。家の中も散らかって片付けられない(^^;)。う〜ん、連休中に断捨離だ!で丁度1年前に頑張って片付けて、また散らかりました。お、同じ事の繰り返しだぁ! と、マイナス思考がつもりに積もる。

さて、ここから抜け出すのは今年は難しい現状です。何故なら、今、特に欲が無いのです。特に今のMacは欲しく無い。今のiPhone SE(第2世代)はiPhone 11 Pro Maxがあるからイラない。カメラやレンズも欲しいけど買える価格を超えて現実的に買えないw。買っても新コロ自粛で外出しづらい・・・。

やはり、外に遊びに行けないのは思っていた以上にストレスです。映画館も行けない、山にも海に行けない。ウィンドショッピングも出来ない。おのれ!新コロめ!! で、引きこもってゲームです。
息子達の学校も始まらず、家ではゲーム三昧。学力低下が心配。勉強してくれー!と言っても日常は仕事で家に居ないのでどのくらい学習しているかは分からない。

新コロ疲れが溜まった世の中を見るのもしんどいです。

自分はまだ仕事があり、働けるのだから良い方です。これが経済的にも不安がのし掛かればツラいです。

色々と考えていると、脳みそが思考を停止してやる気もダウンな今現在。うむ、浮上は無理(●°ᆺ°●)。諦めて沈んでおきます。

散らかった部屋を観ていたら「うむ、全て捨ててしまおう!」とも考えていますw。体が動くようになったらね(・ω<) テヘペロ 疲れたときは休むが吉。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958