2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ついに大分県でも新型コロナウイルスの感染者が確認。子ども達は休みだけど親としては心配。

ついに大分県でも新型コロナウイルスの感染者が確認。子ども達は休みだけど親としては心配。

もはや他人事では無い、新型コロナウイルス。中国から始まり日本各地でも感染者が確認されています。

田舎の大分県でも本日、2020年3月3日に感染者が1人確認されました。やはり、ついにキタか(●°ᆺ°●)。そろそろだと思っていたが。

ネットでは色々と言われていますが、プライバシー保護や個人情報もあるので特に触れません。しかし、感染ルートや発病までの行動等でオープンにしないとイケない・・・やはり不安になります。
感染された方の容態は安定しているそうなので早い回復を願っています。

そんな不安で昨日から小中高校が休校になったなか、我が子は本日友達と遊びに行きました・・・マジかよ! 何の為の休校だ(#゚Д゚)ゴルァ!! ツラい・・・。

親としてはもう〜息子達を家から出しません(*`・ω・)ゞ。今年の3月は自宅待機で我慢してもらいます。

 

マスクは売り切れ。もう、手洗いうがいと咳のチケット。

どこに行ってもマスクは売り切れです。今回の感染ニュースで一段と手に入らなくなります。新型コロナウイルス以外にもインフルエンザや花粉症でもマスクは必要なのですが、困ったモノです。幸い、私の花粉症は最近治まってきました。でも、ヒノキ花粉に弱いのでこれからが花粉症本番です。←病院へ行け!

新型コロナウイルスに対して、現行の対策は「風通しの悪い、人混みを避ける」「手洗いうがいの励行」「咳のエチケット」などです。

世の中、心の狭い人間が増えて ”咳をしただけで注意、向こうへ行け” など言う人がいます。まあ、咳やくしゃみをする場合はエチケットとして人の方向へはしない(手や腕で口と鼻を隠す)など最低のエチケットもあります。咳やくしゃみは意識して止めるとは出来ないので周りの理解と本人の最低限のエチケットをお願いします。

とは言え、私も咳やくしゃみを手で隠さずに思いっきりしている人が目の前にいると(新型コロナウイルス抜きで)イライラします。この野郎、汚い(#゚Д゚)ゴルァ!! まあ、面と向かって注意したことはありませんが「新型コロナウイルス」の感染者が毎日増える中、移動や行動に制限がかかり人々に不安とイラだちが増えているのも現状です。難しいですね。

マスク無いけど、仕事も行かないとイケないし〜今出来ること、手洗いうがいに咳のエチケットです(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top