2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型コロナウイルスの影響で今後のイベントが心配ですね。

新型コロナウイルスの影響で今後のイベントが心配ですね。

新型コロナウイルスの感染者が日本でも日に日に増えています。不特定多数が集まるイベントなどは今後の開催が難しくなってきました。

本日、2020年2月14日にカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2020」の開催中止が発表されました。毎年恒例のカメライベント。パシフィコ横浜で2020年2月27日から4日間の開催予定でしたが、新型コロナウイルスの

今後のイベントへの影響が心配です。夏には東京オリンピックもあるけど大丈夫?

新型コロナウイルス。新型の肺炎ウイルスです。現状、治療薬やワクチンが無い為、感染の拡大や感染した場合の隔離や治療など難しい問題がたくさんです。特に小さいお子さんや高齢者が感染すると(治癒力が弱い方)重病、死亡する恐れが高くなります。その点はインフルエンザなどのウイルス感染による病気と同じです。

「CP+2020」が中止しなったことで今後他のイベントも中止や延期が出て来ると思われます。感染拡大を抑える対策としては正しいですが、過剰な対応や自粛、混乱が心配になります。非常に対応が難しい。

アーティストのコンサートなども開催が予定されています。ドームやアリーナなど封鎖された空間でのイベント開催は今後物議です。

映画館やお祭りなどのイベントなど、こじんまりした空間で感染例が出た場合は自粛モードが増える・・・かも。

一番の問題は夏の東京オリンピックです。夏までには落ち着くだろう〜なんて言うのは甘い。新型コロナウイルス(2019-nCoV)のワクチンが開発実用化まで1年は掛かります(ワクチンの開発、臨床試験など時間が掛かります)。その点も含めて、現状の対応が大切ですが難しい。人から人に感染し、人は長距離を移動するので初動が大切になります。とは言えもう感染者が増え始めたの感染しない対策が必要です。やはりそうなると、人混みを避けて無用な外出は止める。これは経済が低下します。

現状、マスクが品薄です。田舎でも売っていない(#゚Д゚)ゴルァ!! と、言うことでインフルエンザ同様に栄養を付けて体力を維持して、手洗いうがいの励行をお願いします<(_ _)>。十分な睡眠と水分を補給しましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top