2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

マスクが買えないイラだちは分かるけど、怒りをぶつける相手が違うねん!

今日もニコニコお仕事帰りに疲れを癒す1杯、コンビニでコーヒーを買っていた時のお話し。

某セブンイレブンでコーヒーを入れていたら、よこで同年代?少し若い?

お客さんが「お前達(店員さん)はマスクしているのに何故コンビニのマスクは売り切れているんだ!」

とお怒りになっていました。

1月末からマスクが品薄になって約2ヶ月。この2ヶ月間マスクが全く買えない状態です。我が家も買えない・・・残り数個のマスクを大切に使っています。嫁さんと長男くんはアレルギー鼻炎なので(私も花粉症だが今年は症状が軽い)マスクが無いと生きて行けません。結局、嫁さんがガーゼで手作りマスクを作りました。ありがたい<(_ _)>。

コンビニでマスク品切れを起こっていたお客さんの気持ちは分かります。店員さんも新コロ騒ぎでマスクをしていますが(お店の業務命令でマスクをしている)売り物を使っているわけでは無く支給品を使い回しているようです。
お客さんの心理では「こんなに品薄なのに何故店員はマスクをしている。売る分を店員で使っているのでは無いか?」と疑うのはしかたないところです。コンビニ以外でもドラッグストアでもよく見掛ける騒動です。

う〜ん、本当にどこにも無いので疑うのはしかたない。でも、人と一番接するところにマスクが使われるのはある意味安心です。特に医療機関でマスクをしていなかったら反対に心配にになります。
新型コロナウイルスの感染者を観ても医療機関での集団感染(クラスター感染)が目立ちます。医療従事者さんへの感染が一番心配です。

さて、今回の私の横でのクレーマー騒動も、私が横やりを入れても仕方ないので「お前のその行動を撮影しているぞ!」言わんばかりにiPhoneで動画を撮影しましたw。SNSで拡散して上げようか?とも思いましたが、そう言うことをしている私も大人げないので止めました。

いや、本当に怒りやイライラは楽しくないです。マスクや生活必需品の品薄が続くと不安でイライラになりがちです。いつまで続くか分からない新型コロナウイルス。感染者も増やせないし、その為に色々と制限されて疲れてくる・・・仕事も社会も学校も新コロ対策でグルグル状態。色々と大変ですが今が踏ん張りどころです(*`・ω・)ゞ。難しいですが今は怒りを抑える、怒りの矛先が変な所へ行かないようにしないと自分も周りもツラくなるだけです。

いや本当に難しい、なにか自宅でできるストレス発散があれば良いです。WHOが「ゲームは依存。病気!」から「離れて遊ぼう!(家から出ない、遠隔で友達と遊ぶ」と推奨していますw。まあ、ゲームは遊びすぎには注意だけど家から出られない場合は遠隔で友達と会話やチャット、ストレス発散にゲームは最適です。何事も適材、適量に。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958