2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

歯は大切に<(_ _)>。固いモノが食べられないのはツラいです。

歯は大切に<(_ _)>。固いモノが食べられないのはツラいです。

 

50歳を前にして歯がボロボロです(●°ᆺ°●)。30歳までほぼ虫歯無しでした。汚い話ですがそんなに歯磨きしなくても虫歯が全く出来なかった若い頃。小学生の頃に歯科検診でよく磨き残しチェックの赤い染め出しで歯が真っ赤でしたw。

年のせいか? 30過ぎて一気に虫歯が増えて(口臭もね)歯磨きを正しくやっているつもりでしが、定期的に虫歯が増えて〜今の状況です。嫁さん曰く「歯磨きの時間が短い!」。いや、私は長時間の歯磨きは気持ち悪くなる、吐き気がする(口の中に異物をいれると吐き気そうになる。30過ぎて初めて歯科に行った時、口の中に入れた脱脂綿で「うげぇー」と言って治療にならなかったです(・∀・)。

その後、歯科での治療も慣れて(検診はイイけど治療になれるのはイケないよね)今では口の中に何を入れられても5分以上は平気です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

で、また現在、歯を治療中。新型コロナウイルスで余り歯科には行きたくない心情ですが(歯医者さんゴメンナサイ<(_ _)>)、治療しないとまともに食事が出来ない。私にとって食事がストレス解消! 食べることが楽しみ!! オッサン、固いモノが大好き( ´艸`)なのです。

治療中で食べることが出来ない、「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」さん。

歯の治療前までの私の朝食は「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」でした。牛乳を入れて朝からカリカリ音をたてて食べる。猫さんもキャットフードのカリカリをカリカリ音を立てて食べる。

だがしかし、虫歯の治療中で「固いモノは食べないで下さい」「セメントで仮埋めしているのでガムはダメです」で歯ごたえの無い毎日です(´・ω・`)。

現在、2本の歯を治療中。そして密かにもう2本虫歯がありそうです・・・多分、現在の治療中に増えた、食後のガムと治療中の歯が気になって磨き残しあり?(言い訳)

いや、本当に自分の歯が1本も無くなる・・・総銀歯(*`・ω・)ゞになるかもw。歯周病は1,2年前の治療時に注意され歯磨きを改善して治りました(この調子では50過ぎたら歯が全て抜けるぞ!と歯医者さんに言われて頑張りました。が、虫歯はある〜)。

人間、食べるためには歯は大切です。歯周病にも注意して歯磨きです。本当に失って気付く大切さ。定期的に歯科検診をオススメします。

現在、我が家には大量の「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」500gが段ボールに入っています。Amazonさんで定期購入していた分が溜まってますw。今は購入を停止中。歯が治ったらまた毎日の朝食で食べます。と、気付くと「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」500gが新しくリニューアルしています。マジか!

フルーツグラノラですが、美味しくてカリカリ固くて牛乳いれて食べると本当に食べ応えがあります。ダイエットに効果があるか?は正直怪しい所もあります。美味しくて食べ過ぎる!と言う難点もあるので、何事も食べる量には注意です。

歯の治療って長期間になります。まだ1本目の治療中。その後現在仮埋めの2本目(歯が割れたので治療。実は歯が割れたのはフルーツグラノラが固すぎて割れた!と言う説もありますw)。その後、多分残りの2本を歯医者さんにカミングアウトして治療・・・平日って夕方しか行けないので予約も取れずに長期化です。本当に固いモノ大好きなのでツラい(TдT)。

歯は大切に<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top