2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

東京オリンピックが延期。現状では仕方ない。

東京オリンピック2020の延期が決まりました。

2020年3月24日に安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が電話で会談を実施。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、2020年7月24日に開幕予定だった東京オリンピックを1年程度延期することで一致しました。

中国の武漢から始まり、世界中で感染拡大パンデミックな新型コロナウイルス。世界中に広まって沈静化が見えません。

新型コロナウイルスの感染様式

飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられます。
(1)飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。
※感染を注意すべき場面:屋内などで、お互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき
(2)接触感染 感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。
※感染場所の例:電車やバスのつり革、ドアノブ、エスカレーターの手すり、スイッチなど

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)より 2020年3月24日 時点

 

と、潜伏期間も1-2週間と長い。米国の研究機関によると屋内の閉鎖空間でウイルスは3時間以上生存、プラスチック上に付着した場合は72時間生存となんとも現状打つ手無しです。感染した場合も症状が出ない(体力のある人)場合も多く、高齢者が感染すると重症化する恐れがあります。

2020年3月24日現在、WHO(世界保健機関)の発表では新型コロナウイルスの感染者の数は世界で33万2,930人です。日本では1,089人。

この様な状況でオリンピックの開催は難しい・・・世界各国から選手や観客が来たら東京はパニックです。それ以上にこの状況で参加する国は無いと思われます。

今回の東京オリンピックの開催延期はしかたない判断。1年程度延期で新型コロナウイルスの収束、ワクチンの開発接種、特効薬の開発が進むことを祈ります。

(´-`).。oO(今回の東京オリンピック延期で各イベントの中止が増えますね。仕方が無い状況です。中止による費用を国が補填しないと色々な企業や人々が大変です。先日のK1の試合も国が補助しないと中止したくても出来ない事情が・・・経済損失の補填が必要です )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top