2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Nintendo Switch、システムバージョン 10.0.0 の配信開始。「本体/SDカード間のデータ移動」や「コントローラーとセンサーにボタンの割り当てを変える」を追加。

Nintendo Switch、システムバージョン 10.0.0 の配信開始。「本体/SDカード間のデータ移動」や「コントローラーとセンサーにボタンの割り当てを変える」を追加。

 

2020年4月14日に任天堂はNintendo Switchのシステムバージョン 10.0.0 の配信を開始しました。

 

10.0.0(2020年4月14日配信開始)

「ゲームニュース」にブックマーク機能を追加しました。

ゲームニュース内のブックマークボタンから最大300件分を登録できます。
※ブックマークしているゲームニュースを見るにはインターネットに接続できる環境が必要です。
※配信が終了したゲームニュースは、ブックマークしていても見られなくなります。

 

「設定」の「データ管理」に「本体/SDカード間のデータ移動」を追加しました。

ダウンロードソフトや更新データ、追加コンテンツを本体保存メモリーとSDカードとの間で移動できるようにしました。
※セーブデータと一部の更新データは移動できません。

 

「設定」の「コントローラーとセンサー」に「ボタンの割り当てを変える」を追加しました。

登録されているコントローラーごとに、スティックやボタンの割り当てを変更できるようにしました。
変更後の設定を「お気に入り」として保存しておくこともできます。
※設定情報はNintendo Switch本体に保存されます。
※設定を変更できるコントローラーの種類は「Joy-Con (L)/(R)」「Nintendo Switch Proコントローラー」「Nintendo Switch Lite」です。その他のコントローラーではこの機能は利用できません。
※「お気に入り」はコントローラーの種類ごとに最大5つまで保存できます。

 

「ユーザー設定」に「プレイ記録の設定」を追加しました。

「プレイ記録の設定」を追加し、これまで「フレンド機能」の設定内にあった「プレイ記録の公開」と「プレイ記録の消去」の2つを移動させました。

 

ユーザーに設定できるアイコンを追加しました。

『あつまれ どうぶつの森』より6種類を追加しました。

 

いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

 

Source:任天堂

 

「スプラトゥーン2を」遊ぶには便利なボタン割り当てを変える機能が追加です。あと安定性が向上してくれると助かる。

Nintendo SwitchもついにシステムがVer.10です。少しずつですが、気難しいシステムが緩和されてきました。

今回の目玉は、「コントローラーとセンサー」に「ボタンの割り当てを変える」を追加です。登録されているコントローラーごとにボタンの割り当て設定を変更し保存できます。これは便利な設定です。特に「スプラトゥーン2」を遊ぶ場合は武器によってボタン割り当てを変えたい人は多いと思います。

それ以外にデータ管理で「データ管理」に「本体/SDカード間のデータ移動」が可能になりました。ただし、セーブデータと一部の更新データは移動できません。・・・いや、セーブデータが一番大切なのだが(#゚Д゚)ゴルァ!! この辺りの融通はきかない。

少しずつですが、ユーザーの意見も採用された遊びやすくてデータ管理が簡単、安全なシステムをお願いします。

また、私が今ハマって毎日遊んでいる「ウィッチャー3」ですが、たまにエラーを出して強制終了します(TдT)。今回のアップデートで改善されるか?ゲームのアップデート待ちか? 10.0.0にアップデートして現在確認中(絶賛遊んでいる)。一応、「ウィッチャー3」はクリアしました( ´艸`)。今は追加DLCを遊んでいます。まだまだ話は長い。そしてその後には「ニューゲームプラス(NG+)」と強くてニューゲームが待っています。当分遊べそうです。

新型コロナウイルスで自宅から出られない! ならやはりゲームです。我が家の息子達もゲーム三昧・・・やっと学校も始まりだして(田舎だど毎日感染が確認されていつ休校になってもおかしく無い)ゲーム時間が減って一安心。おろ? その分スマホで遊んでいる_(✹ཀ✹_)⌒)_ 困った!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top