2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

任天堂、Nintendo Switch本体更新データ「 Ver.9.2.0」 の配信を開始。

任天堂、Nintendo Switch本体更新データ 「Ver.9.2.0」 の配信を開始。

2020年3月3日に任天堂が、Nintendo Switchの本体更新データ 「Ver.9.2.0」の配信を開始しました。

9.2.0(2020年3月3日配信開始)

システムの安定性や利便性の向上

  • より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました。

本体更新時のご注意
本体の更新は、本体が正常な状態で行ってください。

本体を改造したり、任天堂がサポートしていない周辺機器やソフトウェアを使用したりすると、本体更新後に本体が動作しなくなるおそれがあります。
通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂がサポートしていないデータなどが本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、安心してご使用いただけなくなるおそれがあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。
上記のような異常な状態で本体を更新した場合は、動作を保証いたしません。また、修理や保証の対象外となります。

Source:任天堂

 

Nintendo Switch本体更新データの更新方法

自動更新の方法

Nintendo Switchをインターネットに接続していると、自動で本体更新データがダウンロードされます。ダウンロード完了後、ソフトをはじめる前に本体更新の案内が表示されますので、画面の案内に従って更新してください。

手動更新の方法、現在の本体バージョン確認

本体をインターネットに接続し、HOMEメニューの「設定」→「本体」→「本体の更新」でも行うことができます。
※本体の現在のシステムバージョンもここで確認できます。

 

更新内容が、モヤモヤな内容ですが最新バージョンにしましょう!

今回のNintendo Switch本体更新データの更新内容は”システムの安定性や利便性を向上”と内容が良く分かりません。よくiPhoneアプリでも面倒くさくて似たような更新内容を書くメーカーがいます。この点はAppleのように内容を正確に提供して欲しいですね。

最近の家庭用ゲーム機はインターネットに繋げて当たり前。アップデートしないとゲームが遊べなかったりします。なので不満があっても最新にアップデートしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top