2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

人の不安を煽るデマはダメでござる(●°ᆺ°●)。トイレットペーパーが売り切れるとか、オイルショックかよ!

オイルショック。1970年台の原油高騰で起きた不景気です。私が産まれた前後のお話です。なのでリアルタイムには知らない。その時、日本国内で「トイレットペーパーが無くなる!」で買い占め騒動が起きました。

現在進行形で感染が広がっている”新型コロナウイルス”の影響でマスクが品切れです。

で、なぜか? 日本各地でトイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄になっています。今日、ティッシュペーパーを買おうと思ったら売り切れていました・・・。
SNSでマスクの増産でトイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫が無くなる!なんてバカなデマが流れてそれを真に受けての売り切れです。

転売屋が大量に購入 ⇒ 品薄 ⇒ 無くなるのを恐れて皆さんが慌てて購入 ⇒ 店舗に無くなる ⇒ お一人様1個制限(゜ロ゜屮)屮

マスクは”新型コロナウイルス”の一応の対策として必要です。売り切れは仕方ない?いや、普通に供給として足りるはずなのに大量に購入する人がいるので無くなるのです。

我が家には鼻炎、ハウスダスト、花粉症と鼻水一家なのでティッシュペーパーの消費が激しいです。売り切れとかマジか!

オイルショックを知らないオッサンですが、流石に必需品のマスクやティッシュペーパー、トイレットペーパーが無くなるとショックです。今あるのを節約しつつ必要最低限の数量を探し回りたいと思います。

こう言う時の高額転売屋は滅びろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

こう言う時に人の不安を煽るデマは勘弁してください。助け合う優しい世界を望みます<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top