2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

カワセミさん、ホバー! ピンボケです。(OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO + MC-20)

カワセミさん、ホバー! ピンボケです。(OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO + MC-20)

河川敷で鳥さん撮影の修行中に初めて「カワセミさんの空中ホバー」を観ました!

マジでビックリ(゜ロ゜屮)屮 空中で安定してホバーリングする鳥を初めて観ました! 感動です。うれしい( ´艸`)。

慌てて連写で撮影しましたが・・・見事に全てピンボケ(_ _ )/ハンセイ。

カメラのAFはカワセミさんに合わせたのですが、空中ホバーリング中&結構距離があったのでAFではピントが合わず。

う〜ん、悔しい。

今まで、カワセミが川に飛び込んで小魚を捕まえるところは観たことがありました。その時は止まっている木の枝から直接川にダイブ。今回は空中でホバーリングして川に飛び込む╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! カッコイイぜ!カワセミさん!!

 

ピンポケが悔しかったのでw、手持ち連写で撮影したRAW 55枚を現像してフォトショでGIF動画にしてみました。少しはカワセミさんが空中にホバーしている様子が分かりやすいかな?(1枚1枚のトリミングはオリンパス純正アプリ 「Olympus wokspace」を使用) もう少し丁寧に位置合わせ&トリミングすればもう少し画像のブレは少なくなりますが、55枚を合わせるのは大変なのよ!と一応言い訳。

いつも行く河川敷でカワセミは近距離にいません。いつも結構離れた距離です。最初は見つけること事態が大変でした(カワセミがココに居るのは噂で聞いていました)。

居ると言われているけど観たこと無い!から始まって、やっと目視で発見。運が良ければ1日一羽に出会えるようになりました。やはり、何事も「対象の鳥さんが居ることを認識することが大切」です。居るのは間違い無い! もし、カワセミさんが居るならこの様な木の枝、石の上で川の獲物を狙っているよね!と行動観察が必要です。多分w。

う〜ん、やはり距離が足りない(●°ᆺ°●)。『OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 超望遠 マイクロフォーサーズ用』が欲しい。約30万円〜無理_(✹ཀ✹_)⌒)_

猫さんも可愛いけど、小鳥や鳥さんも可愛くてカッコイイですね。さて、これから桜の季節です。メジロや鴬が取り放題w。今年は『M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO + MC-20』があるので頑張ります٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top