2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」やっと見つけて(*`・ω・)ゞ 最後の1個をガチャリました。手のひらサイズ、凄く良いクオリティ!

ガチャガチャ世代、小さい頃から親から100円貰って買ってはゴミになり捨てられる・・・。子どもの頃のオモチャって今も美しく持っていたら〜いったいどの位の値打ちが付くことやらw。

久しぶりに凄いクオリティの手のひらサイズのフィギュアです。

「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」やっと見つけて(*`・ω・)ゞ 最後の1個をガチャリました。手のひらサイズ、凄く良いクオリティ!

タカラトミーアーツから発売中の「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」です。NTTの公衆電話です。いや、若い頃は色々とお世話になりました。色々とw。スマホ全盛期、ここ最近は滅多に見掛けません。昔はコンビニの外に必ず有って、BOXの公衆電話はあちらこちらに有ったのに。

思い出多き公衆電話さんのフィギュア。全6種類です。1個 300円です。

1.「MC-3P(アナログ公衆電話機)」2.「DMC-7(ディジタル公衆電話機)」3.「MC-D8(アナログ公衆電話機)」4.「新形赤電話機」5.「デュエットホン」6.「金色の公衆電話機」

全6種類。以外と沢山種類が有ったのですね、公衆電話。おろ?赤電話はNTTではなく電電公社では?デュエットホンは知らない、初めて知った! 金の公衆電話はまあ、レアと言うご愛敬です。

「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」、噂で出来が良い!素晴らしいクオリティ!! と聞いていたので私も欲しい。ショッピングセンターなどを回って探し回りましたがどこにも置いていない・・・出遅れたか(^^;)。

で、やっと見つけました\(^o^)/ でもガチャガチャの中を見たら最後の1個! うわwもう、残っているフィギュアが見えて分かるw最後の1個。でも、貴重な1個。購入しました。

「DMC-7(ディジタル公衆電話機)」。田舎では滅多に見掛けなかったデジタル公衆電話です。

私がガチャったのは「DMC-7(ディジタル公衆電話機)」です。最後の1個。

田舎ではほぼ見掛けなかったデジタル公衆電話です。

デジタル公衆電話グレーまたは緑色の外観(テーマパーク等特殊な環境に設置されていてそれ以外の塗装をされたものもごく一部ある)。ISDN回線を利用した公衆電話。10円・100円硬貨とテレホンカード併用のものと、テレホンカード専用のものとがある。一部だが国際電話にも対応。PC・PDAなどの接続用にRJ-45(ISDNデジタルモード接続)とRJ-11(モデムのアナログモード接続)コネクタが用意されている。施設屋内に据え置かれているタイプと屋外の電話ボックスタイプがあり、後者はNTTドコモのPHS用の基地局(ボックスの上に黒いアンテナが立っている)を同時に設置しているものが多かった(ドコモのPHSサービスは2008年に終了している)。

Wikipediaから転記

グレイでカッコイイ公衆電話ですが、私は数えるくらいしか使ったことはありません。やはり、今でも見掛けるのは緑色のアナログ公衆電話機が主流です(現在は緑色でもデジタルです)。

ガチャガチャの中には取説と”電話の掛け方シール”が入っています。シールはお好みでお張り下さい。

凄く細かい、細部までこだわった作り

受話器側。当然、受話器は外れます。受話器も細部まで細かく再現されています。このサイズでここまで細かいのは素晴らしい、成形の金型も出来が良いと思われます。

受話器のフックは上下に動きます。スゲエ! 受話器のケーブルはゴム製です。上の写真では受話器がきちんと置けていますが、実際はケーブルはゴム製なので上手く置けません・・・この写真を撮るのに両面テープで固定しています。

左横の銀色の部分は確か集金箱? それともプレートだったか? う〜ん、忘れた(●°ᆺ°●)。

小銭の返却口。プラスチックの蓋も忠実に再現。これも後ろに動きます。このサイズで凄い。

公衆電話の画面、ボタン、小銭入れ。細かすぎて惚れ惚れする。

テレホンカードの挿入、排出も凄い。何よりこんなに細かく文字が印字できているのがスゴい!スゴすぎる!! これで300円は安いぞ。

デジタル公衆電話でお馴染み(知らんがなw)、デジタルISDN、アナログモデムの差し込み口もちゃんとある、見えるクオリティ。

裏。特にないもない。

下側。う〜ん、公衆電話の下側なんて見たこと無いぞ!普通。NTT東日本とタカラトミーアーツのロゴ。

いや、本当に素晴らしい出来ばえ。もっと販売して欲しい。転売屋滅びろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ガチャガチャ、300円でこのクオリティ。この公衆電話のフィギュアは本当に素晴らしいです。最後の1つの「DMC-7(ディジタル公衆電話機)」のみ手に入れましたが、全6種類すべて欲しい( ´艸`)。タカラトミーアーツさん、これはもっと作って下さい<(_ _)>。

手のひらサイズでこのクオリティのフィギュアは本当に感動です。いや、これを作った人はスゴい。

早速、PCのディスプレイの上に飾っています。(でも、多分、数年後にはゴミとして捨てられる・・・)

久しぶりに素晴らしいクオリティのフィギュアを購入しました。公衆電話のフィギュアって言うのも面白いですね。

さて価格300円の公衆電話フィギュアですが、人気で品切れなのでお馴染み、転売されています。Amazonや楽天などで1個1,000円前後で売られています。6種類コンプリートで8,000円・・・1個300円だぞ! 転売屋滅びろ(#゚Д゚)ゴルァ!! で、いつも通りお怒り状態です。転売屋から買うつもりも無いので私は一応この1台で我慢します。まだ、どこかのショッピングセンターにガチャガチャで置いているかも・・・かすかな望みでこの年末を彷徨い続けます(*`・ω・)ゞ。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top