2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

まるでチェーンメイルを装着です(*`・ω・)ゞ。Apple Watch バンド『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』購入。レビュー。

まるでチェーンメイルを装着です(*`・ω・)ゞ。Apple Watch バンド『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』購入。レビュー。

2019年9月28日の「Apple 福岡」オープンに行ったついでに、Apple Watchのバンドを購入しました。オープン記念で開店して即買いです。

「ミラネーゼループ」バンドは昨年のApple Watch Series 4 販売されたバンドです。ステンレススチール製のメッシュバンドです。Apple Watch Series 5の発売とともに価格が値下げされ、16800円(税別) ⇒ 9800円(税別) へとお買い得になりました。てな事で買って見ました。

開封

Apple Watchバンドお馴染みの箱です。

バンド収納のパッケージもSeries 4から変わっていません。Apple Watchバンドの箱、梱包のデザインはとても良いです。

『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』。本当に薄いメッシュです。そして重い、ズッシリ感があります。金属なのにクネクネ動きます。素晴らしいステンレススチールの折り込み加工です。コレ、どうやって作っているのか?考えるだけでも感動モノです。

製品概要

  • 19世紀末にミラノで生まれたデザインを現代的に解釈しました。
  • イタリア製の特殊な機械を使って織り込まれたなめらかなステンレススチールメッシュが、流れるようにあなたの手首を包みます。
  • ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限に調節することができ、完璧にフィットします。
  • スペースブラックのステンレススチールにはダイヤモンドライクカーボン(DLC)をコーティングし、独特な仕上げにしました。
  • 44mm:バンドは手首が150-200mmの方にフィットします。
  • このバンドは、サイズが対応するすべてのApple Watch Series 4ケースと組み合わせることができます。Apple Watch Series 3を含むApple Watchの以前のモデルのすべてにも対応します。40mmのバンドは以前のモデルの38mmケースに対応し、44mmのバンドは以前のモデルの42mmケースに対応します

重さを量って見よう! 実測

毎度、買ったら重さ比べです。

『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』重さ、 実測: 40g。 流石にステンレススチール製です、重いです。

普段付けている、2019年春モデル『40mmケース用ハイパーグレープNikeスポーツループ』。 重さ、実測: 10g です。ナイロン製スポーツループなので軽い、通気性良し。スポーツするならコレです。

やはり、ステンレススチール製の『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』はナイロン製より30g重いです。まあ、ステンレススチールはiPhone X からiPhoneでも使用されている金属です。丈夫で加工が美しいけど重いのが弱点です。

Apple Watch Nike+ SERIES 4 に『44㎜ケース用 スペースブラックミラネーゼループ』を装着して、総重量 77g です。

装着。ズッシリ存在感のあるバンド。フィット感が良い。

『ミラネーゼループ』、金属なのに、まるで布のように流れる装着感です。腕にフィットします。ステンレススチールメッシュ、まるでチェーンメイル(鎖帷子)のようです。

これで腕の防御力がアップした↑ ちょっとしたナイフの攻撃もこれで防げる(多分)!!

Apple Watch Nike+ SERIES 4 はケースはアルミで色はスペースグレイです。『スペースブラックミラネーゼループ』とも色艶は合います。

黒色ケースに黒色バンド。普通です。落ち着きはありますが、家に帰って装着したら「う〜ん、なんだか地味。シルバーかゴールドにした方が面白かったかも!」と少し後悔しています。

『ミラネーゼループ』バンドの面白い点は金属なのに柔らかいメッシュだけでは有りません。無段階に調整できるマグネット式の固定です。思った以上にマグネットが強く、細かい所の作業でなければハズレることはありません。

メッシュなので通気性も良く、着け心地が良いです。重いけどw。汗をかいても直ぐに乾きます。ステンレススチール製なのでサビや腐植にも強いです。

『ミラネーゼループ』の問題点。

金属バンドなので絞め具合で腕に後がつきます。ステンレススチール製メッシュなので蒸れ難く、金属アレルギーも少ないと思われます(ここは使って確かめないと分からない)。

金属メッシュなので、腕毛が引っかかりますw。私は毛が長くて多い(クマ)ので注意しないと、バンドのメッシュの隙間から腕毛が出てます。

ステンレススチール製なので丈夫です。丈夫過ぎます。Apple Watchの画面のガラス、背面やケース(私の場合はアルミ製)にキズを付ける恐れがあります。特に外した時にポケットに入れるときは注意しないと、ガシガシ当たってApple Watchがキズだらけになっちゃいます。マグネットの部分が結構画面い当たりやすいので付け外し時は注意しています。

私のApple Watch Series 4 は電子コンパス未搭載なので問題ありませんが、今年のモデル Apple Watch Series 5 には電子コンパスが搭載され磁石着きのバンドはコンパスに影響を与える場合があります。Appleも「一部のバンドに含まれている磁石がApple Watch上のコンパスに干渉することがあります」とSeries 5 で記載しているので、『ミラネーゼループ』バンドをSeries 5で使う場合は念頭に置いておくとよいです。

布みたいに柔らかいけど、丈夫な『ミラネーゼループ』。ありです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ステンレススチール製のメッシュとは、個人的には製造方法がとても気になる。着け心地も良い、絞め具合も無段階調整と中々すばらしいバンドです。ナイロンバンドより約20g重くなりますが、見た目が”時計”って言う感じになります。

『ミラネーゼループ』バンドは少し重くて固いので、私の場合は仕事中はナイロン製バンド(スポーツループ)でオフで使いたいと思います。金属製バンドは注意しないと色んなモノを壊したり傷つけますw。

お安くなってからのお買いモノなので、良い買い物が出来ました。

追記:2020年5月6日 『ミラネーゼループ』のサイズの刻印部分の写真を追加しました。Apple純正のバンドは必ずどこかにサイズの刻印or刺繍or印字が有ります。『ミラネーゼループ』はバンド固定部の所に刻印されています。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こちらの記事をみました。
    44mmと言う事ですが純正品は44mmの刻印とかあるんでしょうか?

    • こんには、 ゆき さん、コメントありがとうございます。

      Apple純正のミラネーゼループにはサイズの刻印があります。
      この記事に写真を追加しました。
      Apple純正のバンドはサイズを必ず刻印or刺繍or印字しています。ミラネーゼループはバンド固定の部分に小さく「44MM」と刻印されています。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top