2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple 直営店「Apple 福岡天神」が9月28日(土)に新店舗へ移転、リニューアルオープン。

Apple 直営店「Apple 福岡天神」が9月28日(土)に新店舗へ移転、リニューアルオープン。

本日、2019年9月17日にAppleが、直営店の「Apple 福岡天神」の新店舗へ移転しリニューアルオープンすることを発表しました。

  • 移転開店日: 2019年9月28日(土)
  • 営業時間: 月曜日 〜 日曜日:10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.
  • 場所: 福岡市中央区天神2-5-19

画像Source:Apple

新し「Apple 福岡天神」は直ぐ近く

現在の「Apple 福岡天神(福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ)」から、天神西通りを北に少し向かった『プラッツ天神とAbercrombie & Fitch TENJIN NISHI DOR』の間に移転します。距離は歩いて5分くらいです。
現在の「Apple 福岡天神」は移転の前日、9月27日まで通常営業し28日から新店舗へ移転しリニューアルオープンするようです。

リニューアルオープンを記念して、「Apple 福岡天神」をイメージしたリンゴマークのロゴ 提灯の動画と壁紙が公式サイトで公開中です。

動画

リンク:https://youtu.be/169RVSWDKjw

壁紙

Mac用:https://www.apple.com/jp/retail/store/images/fukuoka/wallpapers/wallpaper_iMac_5120x2880.png
iPhone用:https://www.apple.com/jp/retail/store/images/fukuoka/wallpapers/wallpaper_iPhone_1242x2688.png
iPad用:https://www.apple.com/jp/retail/store/images/fukuoka/wallpapers/wallpaper_iPad_2048x2732.png

2019年9月17日現在の「新 Apple 福岡天神」の状況

店舗は黒く幕がされて、リンゴマークのロゴやその他は提灯をイメージして飾られています。

画像Source:ASCII.jp

うむ、リニューアルオープンイベントが有るか?無いか?分からないけど、28日は行きたい(*`・ω・)ゞ

「Apple 表参道」は9月20日にリニューアルオープンです。こちらは店舗を開けながらのリニューアル中だったのでリニューアルオープンでのイベントは無さそうです。ただし、9月20日は「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」「Apple Watch Series 5」の発売日なのでどちらにしてもお祭り騒ぎです。

「Apple 福岡天神」のリニューアルオープンは9月28日(土) 午前10時と「iPhone 11」シリーズの発売から1週間後です。本日のリニューアルオープンの発表では当日オープン記念の記念品を配る?とかの情報はありません。オープン前のマスコミ向けの店舗公開もあるのか? 現在の「Apple 福岡天神」はリニューアルオープンの前日の27日まで営業中です。まさか、製品を夜中に移動の移転は無いよねw。それに今の「Apple 福岡天神」を開けたままマスコミ向け公開をする場合は人手も必要になります(店舗開いているから2倍?)。さて、お店を1日も閉めずに〜の移転は今回が初めてでしょうか?面白いですよね。出来れば28日のリニューアルオープンにはカウントダウンと記念品は欲しいですね。

で、28日のリニューアルオープンには ロボくま も車で2時間掛けて行きたいと思います。恐らくApple 直営店のオープン(リニューアルオープン)を体験するのはもう無いかな。人生で最初で最後。(Apple Storeの初売り福袋も無くなったのでこれ位しか行くこと無いかな?) 多分、嫁さんに怒られなかったら行きます(●°ᆺ°●)。いやはや今月は忙しいです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top