2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Power Mac G4 PCI に付属の「Apple USB Keyboard」が壊れました。

1999年9月に発売された「Power Mac G4 PCI」。台風で高速道路が通行止めの中、福岡天神のベスト電器まで予約品を取りに行ったのが今でも懐かしいです。「Power Mac G4 PCI」本体は2005年頃に電源が壊れてオブジェになり今も所有しています。丸いApple Mouseは非常に使い難く長時間使うと手が痛くなる困ったマウスでしたが、キーボード「Apple USB Keyboard」はキーも入力しやすく重宝していました。購入してもうすぐ20年・・・だったのですが、壊れてしまいました。

Power Mac G4 PCI に付属の「Apple USB Keyboard」が壊れました。

コンパクトで使いやすかった「Apple USB Keyboard」。サブのMacBook Pro用に使用し、つい先日まで全く問題が無かったのに!特定のキー入力が出来なくなりました。

「Q」「W」「E」「R」「T」「Y」「U」「I」「O」「P」のキーが入力出来ません(●°ᆺ°●)。狙った様にこの1列が効かない! う〜ん、先日、ネコさんが部屋に忍び込んでキーボードの隙間にクリップを沢山落としてくれたのでそれが原因?ショートするとこは無いから関係無いよね。

キレイに「Q」〜「P」まで10個のキーボードなので内部ICの故障だと思います。まあ、自分で修理するには道具が無いから無理。

キーボードの裏。グラファイトにリンゴマーク。お気に入りであと少しで20年目だったのですが、仕方ない。

USBキーボードはあると便利です。Bluetoothが使えない状況もあるので1台あると助かります。

サブのMacBook Proには、Raspberry Pi用に購入していたお安いキーボードを代わりに接続しました。壊れた「Apple USB Keyboard」はオブジェとして保管しておきます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top