2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

5年目のNintendo Switchさんのバッテリーとファンがダメなようです。修理に出すか?自分で修理するか?(有機ELスイッチが欲しいが抽選全滅中)

Nintendo Switchが発売されたのが、2017年3月3日です。よくよく考えるともう5年も経つのね。ハードと同時発売の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が面白すぎた。ハード的にはそんなにパワーがあるわけでも無いのに(流石に高画質でヌルヌルゲーは画質落とさないと無理)、やはり据え置きモードと寝転んで遊べる携帯モードと素晴らしいハードです。有機EL画面のスイッチも2021年に発売されて、半導体不足もあり現状欲しくても手に入りにくいゲーム機です。(それでも某PS5よりマシ)

そんな5年目のNintendo Switchさん、バッテリーが直ぐにキレる。そして何より冷却のファンが壊れて動きません(゜ロ゜屮)屮

5年目のNintendo Switchさん。修理に出すか? 自分で修理するか? 悩むよね。

充電しても直ぐにバッテリーが切れます。なので電源を繋いで遊んでいると・・・内蔵ファンが回らず「高音エラーでスリープ」です。う〜ん、流石に5年間まるまる遊び続けると(息子たち)ダメですね。トドメは先日発売された「スプラトゥーン 3」の遊び過ぎです。
取りあえず、我が家には2台目のNintendo Switch(稼働4年目)と私用のSNintendo Switch Liteの3台あるので(オンラインでデータは自動セーブ)問題なし。2台目のNintendo Switchで遊んで貰っています。

取りあえず、バッテリーは交換が必要。ファンが回らないのはファン故障 or その他が原因などがあるようです。ファンを交換しても直らないと少し修理レベルが高くなりそうです。素直に任天堂さんに修理に出すか?

個人的には新しく「Nintendo Switch (有機ELモデル)」が欲しいのですが、これまた半導体不足で品薄で手に入りません。抽選販売も全滅中。某PS5と同様にツラい(●°ᆺ°●)。

取りあえず、バッテリーは購入が必要。ファンはどうする?買ってダメダとちとツラい、もう少し調査が必要です。まあ、今月はAmazonのブラックフライデーセールもあるので部品を買うならその時です。それまで修理プランをネットでググって考えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top