2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone X を使用して1年9ヶ月。バッテリーの状態を確認です(*`・ω・)ゞ。

iPhone X を購入、使用して1年9ヶ月が経ちました。特に動作に不満は無し。キビキビです。iPhone XS、XRは我慢して、2019年モデルを買うぞ!と意気込んでいましたが買い替えるかは9月のスペシャルイベント次第ですw。(性能と価格で決めます)

iPhone X を使用して1年9ヶ月。バッテリーの状態を確認です(*`・ω・)ゞ。

1年9ヶ月間、ご苦労に毎日お世話になっている「iPhone X」さん。動作もキビキビで激重なゲーム(PUBG モバイル 等)をしない限り問題ありません。

バッテリーの状態。

Appleの「バッテリーの状態によりパフォーマンスを勝手に制御」事件があってから、iOS11.3より『バッテリーの状態』と言う機能が追加されました。それにより今のiPhoneのバッテリーの状態とパフォーマンスの変更が出来る様になりました。今回は『バッテリーの状態』を確認です。

「設定」-「バッテリー」-「バッテリーの状態」で確認できます(iOS 12)。

1年9ヶ月間使用したバッテリーの状態は、最大容量”91%”です。約2年使ったiPhoneとしては良い方だと思います。あと、2-3ヶ月したら90%を割り込むかな?

昨日、今日とお休みなのでゲームとSNS率が高いです。平日の仕事中はiPhoneを使う事はほぼ無いので(通知はApple Watchで確認)、1日でバッテリーは大体30%まで使用し寝ている間に充電します。(今日は出先でテザリングしたので充電してます)

夜寝るときの充電はワイヤレス充電機(5W)で充電し、約5時間後には100%になってます。多分。

iPhone X は大切に使って来たつもりですが、よく落とします。手の高さから落とすので約1mくらいの高さからよく落としてなんとか外観上は無事ですw。ケースとガラス保護フィルムの御影です。

2019年モデルのiPhoneに買い替えたい。iPhone X の画面サイズはやはり小さい。大きいモデルがイイ!

iPhone 6 Plus、iPhone 7 Plus と3年間、画面サイズが5.5-inchの大きいサイズに慣れて〜iPhone X の縦長の5.85-inch。数字的は大きいけど結局ノッチや未対応のアプリ(FGOなど、FGOみたいに横に縞模様を入れてエセ対応アプリなど(#゚Д゚)ゴルァ!!)だと結局、画面表示が小さいです。「iPhone XS Max」に乗り換えたかったけど、我慢しました。何より「iPhone XS Max」 は価格が高くなり「こりゃ〜毎年買い替えれる価格じゃないね。iPhone X を2年使おう!」だったので、次の2019年モデルで大きいサイズのiPhone(iPhone 11 Max? iPhone Pro Max?)に買い替えたいと思っています。我慢したからね。でも、ダサイ正方形3眼レンズカメラ・・・「iPhone XS Max」からのアップデートとしてカメラ以外に大きな変化が無ければ、もう1年「iPhone X」を使うかも知れません。

「AppleCare+」も2019年11月3日で切れます(推定)。OSで保証期間が分かるのもAppleの良いところですね。

iPhoneのバッテリーは保証が切れてもAppleでの交換は7,800 円(税別)です。バッテリーがあれば自分で交換も出来ます(●°ᆺ°●)、良い子はマネしたらダメだよ!

iFixitのレポートでは、「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」ではバッテリーにペアリングチップを搭載しApple純正のバッテリー(Apple GeniusまたはApple認定サービスプロバイダーで交換)で無い場合はメッセージを出す仕様になっています。この場合、Apple以外でバッテリーを交換した場合、「バッテリーが劣化して交換が必要です」の警告メッセージがでて、純正バッテリーに交換しても「バッテリーの状態」で”重要なバッテリーメッセージこのiPhoneに純正のAppleバッテリーがあることを確認できません。このバッテリーの健康情報はありません”が表示されるそうです。Apple GeniusまたはApple認定サービスプロバイダー以外での交換を2019年8月現在、Appleは禁止しています。つまり、Apple側で「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」とバッテリーのペアリングを実施しないと「バッテリーの状態」が見えないようにしています。何じゃコレは? 取りあえず、「iPhone X」は関係なさそうなので、一応自分で交換は出来ます。多分。

さて、2019年モデルのiPhoneが買う価値のある機種になるか? もう1年待って5G対応? のiPhoneを待つか。9月のイベントが楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top