2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Anker、急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」を自主回収。初期ロットの一部で液漏れ、発煙の恐れ。

Anker、急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」を自主回収。初期ロットの一部で液漏れ、発煙の恐れ。

Ankerから100W PD対応 USB-C & USB-A 4ポート 急速充電器『Anker PowerPort Atom PD 4』が2019年4月に発売されましたが、初期ロットの一部で不良品の混入により液漏れ、発煙の恐れがあり自主回収を開始しました。

製造工程において発生した不良品(初期ロット内40個)が正常品と混在した状態で出荷されていたことが判明致しました。事故等の発生防止を第一に考え、この度、本製品の回収を実施させていただきますのでご案内申し上げます。本製品をご購入されたお客様ならびに日頃よりAnkerグループを応援してくださっている皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げますと共に、製品回収にご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。

製造工程で良品と不良品が混入し、誤って不良品も販売されているようです。

2019年6月7日(金)、お客様より弊社カスタマーサポートに電解コンデンサーの液漏れと発煙が生じた旨のご報告(第一報)を頂き、同日より原因究明に向けて調査を開始。2019年6月30日(日)に本不具合に係る原因の特定がなされ、回収をさせていただくことを決定致しました。

「Anker PowerPort Atom PD 4」を購入した方は下記リンクより、回収、返金手続きを実施中です。(現在、販売停止中)

source: Anker(PRTIMES)

最大100Wまで急速充電器可能な「Anker PowerPort Atom PD 4」。良さそうな製品ですが、安全第一です。

製造業で不良混入は大変なミスです。特に不具合により発火など命に関わる場合は、対応が後手に回るとユーザーの命にも関わります。また、販売元、製造元の信頼も失います。
今回の自主回収、Ankerの対応は早かったとは言えません。発覚から1ヶ月以上経っています。現状、大きな被害は出ていないのが幸いです。(自主回収の段取りは素早いです。マスコミも上手く使っています)
この様に私達が当たり前に使用している急速充電器やモバイル充電機などは発火すると命に関わります。スマホも。安心して使いたいので各メーカーさんには品質向上をお願いしします<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top