2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

修理上がり(本体交換)の「iPhone 6 Plus」を再び修理へ出します。タッチ病は続くよどこまでも(*`・ω・)ゞ。

修理上がり(本体交換)の「iPhone 6 Plus」を再び修理へ出します。タッチ病は続くよどこまでも(*`・ω・)ゞ。

私のお下がりの「iPhone 5s 16GB」を使用していた次男くん。高校生になって5sで容量が16GBはかわいそう! と、思ってタッチ病で調子の悪い「iPhone 6 Plus 128GB」を修理してそちらへ変更しました。

おろ? 「iPhone 5s」⇒「iPhone 6 Plus」じゃあそんなに性能が変わらないって? いや、画面も5.5インチで容量も128GBと現行のiOS 12が動く(取りあえず)まだまだ使えると思う、多分使えるiPhoneです。

不具合の「タッチ病」については

など過去記事をご覧ください。有償修理プログラムがあり私の「iPhone 6 Plus」も漏れなく不良です(●°ᆺ°●)。

で、先日修理に出して(修理と言う名の本体交換)戻って来ましたが、残念な事にタッチ病が再発します。

これ、iPhone 6 Plus自体がダメなんじゃないか!!

と、思うほどに。そして、「iPhone 6 Plus」自体がiOS 12とそのアプリを動かすには非力すぎて熱暴走を起こしているのでは?と考えています。

修理から帰って来てバッテリー容量も100%に復活した「iPhone 6 Plus」さんでしたが、またドナドナです。

iPhoneないと困る、次男くん。予備の「iPhone 5s」へ必要データだけ移行です。容量が16GBなのでゲームは無理!!必要最低限のアプリのみです。

修理に出すと「3ヶ月保証」がつきます。恐らくまた無料修理(本体交換)だと思うのですが、やはり「iPhone 6 Plus」ではツラいですね。

ごめんね・・・私が無駄遣いするから、新しいiPhone買えないの(いや、無駄遣いしていないけど経済的にツライ。飽きにiPhone 11(仮)が発売されたら、私のiPhone Xを次男くんへ・・・ってズルいよねw)。

6月開催のWWDC19で発表される「iOS 13」では、「iPhone 5s」「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」は対象外になる噂です。う〜ん、確かにCPU自体が非力すぎて次期OSは難しいと感じます。「iPhone 6 Plus」を使用してみて改めて思いました。

さて、いつ頃もどってくるかな? それまで「iPhone 5s」が一刻の復活です。まだまだ頑張って欲しい<(_ _)>。

諦めて中古でも良いのでお安い「iPhone 7」でも買った方が良いかも。次男くんはゲームをするので画面の大きいPlusタイプが良いそうです。うむ、今回の修理後の状況によっては「iPhone 7 Plus」か「iPhone 8 Plus」を探したいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top