2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

椅子の緩みが、コロコロ歪み。何事も引きしめて頑張る٩( ‘ω’ )و

仕事でもプライベートでも使用する椅子は大切です。変な椅子使っていると姿勢も悪くなるし腰も痛くなります。

2019年に購入したディスクチェアを愛用しています。Amazonで2万円くらいでタイムセールでお安く購入したモノです。座り仕事が本職では無いのでこの位のお値段でも贅沢と思っています(●°ᆺ°●)。

流石に購入して2年以上使っていると、あちこちネジが緩んで『カタカタ、ギシギシ』して座り心地が悪い。ブログ作成やネットサーフィン、プラモ作りなどで長時間座っているとスゴく気になります。気になり出すとイライラw、心も落ち着かないですね。

一瞬、「う〜ん、新しい椅子に買い直すか? 10万円くらいする有名処の椅子が欲しい!!」など直ぐに欲張って無駄遣いがしたくなります。私には10万円の椅子は宝の持ち腐れです(家で座りし事で稼げるなら買うけど・・・無理)。

普通に座っているだけなら、そんなに簡単に椅子は壊れません。『カタカタ、ギシギシ』してグラグラ椅子がするのはネジの緩みが原因です。このまま使用していたら「ネジの緩み⇒緩みが増してネジ山を痛める⇒椅子の破損」などに繋がります。壊れる前に緩んだネジの増し締めです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私の椅子の場合、裏から6本のネジで固定されていました(最初は気付かず2本だと思って増し締めしても直らない・・・おろ?あと4本有るじゃん!)。予想通り6本ともユルユル。増し締めが必要です。

ネジの頭は六角ボルトなので六角レンチが必要になります。通常購入したときに組み立て用に付属しています。だいたい組み立てたら付属の六角レンチは無くすよね(・ω<) テヘペロ。工具は一通りあるので私の場合は無くしても問題無しです。(はい、もう2年前のモノなので付属の六角レンチは無くしましたw)

6本のネジを増し締めして〜おお! 椅子のガタつきが無くなりました( ´艸`)。スゴく安定して座りやすさが戻りました。何事も調べて修理できるなら修理ですね。

椅子がシャキッとしたので、一応心もシャキシャキです(*`・ω・)ゞ。これでのんびりガンプラ作りも再開できる。多分。

11月ももうすぐ終わり、今年も冬がやって来ます。ほぼ冬です。寒い。おろ?秋ってキタ?? イキナリ冬じゃねえ? なくらい寒いです。板張りでエアコン無しの自室は本当に冷えますが、静かに落ち着く場所はココしか無い(和室に避難も良いのですが、畳に座ると腰が痛い。そして和室も寒い)ので色々と暖を取れる様に対策中です。

コロナ禍な現在、そしてインフルエンザも流行るかも?でもワクチン品薄で息子達でさえインフルエンザワクチンの接種が出来ない現状です。取りあえず、マスクと手洗いうがいの励行で注意します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top