2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「iOS 12.3.1」の配信開始。メッセージのバグを修正。

Apple、「iOS 12.3.1」の配信開始。メッセージのバグを修正。

2019年5月25日にAppleは「iOS 12.3.1」の配信開始を開始しました。

リリースの内容


iOS 12.3.1には、iPhoneまたはiPadで発生していたバグの修正が含まれます。このアップデートには以下の修正が含まれます。

  • “メッセージ”で、“不明な差出人をフィルタ”が有効になっていても、不明な差出人からのメッセージがチャットリストに表示される可能性がある問題を修正
  • “メッセージ”で、不明な差出人からのスレッドに“迷惑メッセージを報告”のリンクが表示されない可能性がある問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧下さい:https://support.apple.com/kb/HT201222

アップデート方法

iOSのアップデート方法は2つ有ります。最近ブログでも書かなかったので改めてご紹介です。

iPhoneやiPadのみでアップデート

iPhone、iPadの「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」からアップデータのダウンロードとアップデート。

PCやMacのiTunesを使用してのアップデート

PC、MacのiTunesにiPhone、iPadを接続。「アップデートを確認」を押してアップデート。(接続し自動でアップデートを聞いてくる場合もあります)。

iPhoneやiPadでのアップデート(OTA)を実施する場合は自動的にアップデートするデバイスの同期(データの保存、バックアップ)を実施してくれます。その為、アップデートでの不具合が発生した場合などで元の状態に戻せるので安心です。

ココ1,2年はOTAでのアップデート失敗は余り聞かない、安定したアップデートで簡単なのでiPhoneやiPadでのソフトウェア・アップデートが楽です。PCやMacを持っていない方はこちらで実施するしかありまえん。
「いや、それでもバックアップを取らないと不安」と言う方は、PC、MacのiTunesでアップデートしましょう。

(´-`).。oO(今の時代、iPhoneやiPadはPC、Macを持たずに購入する人が多いですよね。OTAでのアップデートが安定したのも納得です。)

昨晩はSMSの不具合で苦労した。のです(●°ᆺ°●)

さて、余り日本では”メッセージ”アプリは使わないのでそんなに慌てなくても大丈夫?でも、昨晩はSMSが届かない不具合が発生して苦労したw

余り日本ではApple純正の”メッセージ”アプリは使いません。え? 使ってます?? 我が家はほぼ”LINE”です。

昨日、息子のiPhoneを修理に出すのにアプリの認証コードをSMSで待っていたら〜届かない(●°ᆺ°●)。おろ?何故に?? iPhoneの問題?もしかしたらこのアップデートで直ったかも知れません。

アップデートにより不具合は無いと思われるので(不具合のアップデートで不具合が発生するのは困りモノですが)、お早めにアップデートしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top