2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Twitterの認証バッジ(アイコンの青レ点)の取得、継続に今後は月額20ドルが必要になる?

日本ではユーザーも多く根強いSNS「Twitter」さん。私も日々の情報収集でお世話になっております。ツイートは少なく、ブログの配信連絡にほぼなっています。が、ちゃんと見てます(●°ᆺ°●)。多分、だいぶんフォローしている人が多すぎて、仕事中は読めないので予備飛ばしor後で読んだりしています。

先日ついにTwitterが、Tesla CEO の Elon Musk氏に完全買収されました。即それまでの経営陣を解雇しました。まさにMusk氏のTwitter社になりました。今後のTwitter社の運営が気になるところですが、早速始まったようです。やはり、企業は儲けを出してこそより良いサービスをユーザーに提供できます。サブスク登録(Twitter Blue)でTwitterのSNSとしての透明性と平等性と自由が保たれるかは不明ですが。

MacRumorsの記事より、

Twitter が Blue Tick(認証バッジ)取得に月額 20 ドルを請求する、と報告書は示唆している

複数の報道によると、 Tesla CEO の Elon Musk が現在所有しているTwitter は、ユーザーがプラットフォーム上で認証されるか、認証されたままになりたい場合、月額 20 ドルを請求することを計画していると伝えられています。

The VergePlatformerはどちらも、Twitter が、ソーシャル メディア プラットフォームのサブスクリプション サービスである Twitter Blue に、月額 20 ドルでプラットフォーム上での検証を含む新しい層を導入する予定であると報告しています。現在、Twitter での検証の申請は無料で、ユーザーはアカウントの注目度を示すこと、公益性を示すこと、本物であることのみが必要です。

The Vergeによると、提案された計画が前進した場合、現在 Twitter で確認済みのユーザーは、月額 20 ドルの新しい Twitter Blue サブスクリプションに 90 日間登録するか、青いチェックマークを失うことになります。伝えられるところによると、Musk は、11 月 7 日までにプロジェクトを完了するようにエンジニアに指示したと伝えられています。さもないと、彼らは解雇されます。

Muskは日曜日に Twitter の検証プロセスが “現在改良されている” と述べたが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。Twitter Blue の現在の価格は 4.99 ドルで、ツイートの編集、アプリ アイコンの変更などの機能を含む、プラットフォーム上の追加特典のロックを解除します。

Via: MacRumors

 

自由なSNSとは?。現状は様子見です(●°ᆺ°●)。

Twitter社のCEO Elon Musk氏は、自信のアカウントで下記の生命を投稿しました。

私がTwitterを買収した理由は、文明の未来にとって、暴力に頼ることなく、幅広い信念が健全な方法で議論できる共通のデジタルタウンスクエアを持つことが重要だからです

現在、ソーシャルメディアが極右翼と極左翼の反響室に分裂し、より多くの憎悪を生み出し、私たちの社会を分断する大きな危険があります.

従来のメディアの多くは、絶え間ないクリック数の追求の中で、二極化した両極端に拍車をかけ、対応してきました。彼らはそれがお金をもたらすと信じているからです。しかし、そうすることで、対話の機会が失われます。

それでツイッターを買った。簡単だからやりませんでした。私はもっ​​とお金を稼ぐためにそれをしませんでした。私は愛する人類を助けるためにそれをしました。そして、最善を尽くしても、この目標を達成できない可能性が非常に高いことを認識し、謙虚にこれを行います。

とは言うものの、Twitter は何を言っても結果が伴わない自由な地獄のような場所にはなれないことは明らかです。国の法律を遵守することに加えて、私たちのプラットフォームは、映画を見たり、ビデオゲームをプレイしたりするなど、好みに応じて希望する体験を選択できる、温かく歓迎的なものでなければなりません。すべての年齢から大人まで。

広告は正しく行われれば「楽しませ、楽しませ、情報を提供する」ことができ、Twitter は「世界で最も尊敬される広告プラットフォーム」になることを目指している

企業であるTwitter社は当然サービスにり儲け(広告やサブスクのTwitter Blue)を出さないと、優秀な人材は他に流れて会社としてもやっていけません。また、SNSとして平等な立場や社会を不安に陥れる行為は危険です。今までも暴力的や過激な投稿は削除やアカウトの停止を行ってきました。しかし、今回Twitter社を買収し新CEOのElon Musk氏は現状のTwitter社のやり方と今後将来のSNSとして自由な場を提供するためにTwitter社を買収したと言っています。一時は、買収⇒やっぱり止めた⇒訴訟⇒はやり買収する と二転三転とコロコロ変わるところは信用出来ないとも思えますが、1人でTesla社を大きくし今現在進行形で世界中に新しいサービスを考え提供している人なので一般人では計り知れないとも言えます。

今回の認証バッジのサブスク化(Twitter Blue)、そしてTwitter Blueの値上げの話は以前から考えられたサービス案でもあります。出来れば、企業の認証バッジは有料で個人は無料にして欲しいとも思いますが、現状個人で認証バッジを持っている方は社会的にそれなりの発言力を持っています。それに付いての責任制も含めて有料は仕方ないのかな?

自由なSNSとはナンなのか? 現状は様子を見るしかない一般人です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top