2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

サードパーティのTwitterアプリ「一時停止は意図的なものです」、まだ回答がありません。

日本時間、2023年1月13日の午後から一部の非公式のサードパーティー製 Twitterクライアントアプリが使用出来ない状況が続いています。15日時点でも米Twitter社から本件についての説明はありません。わざと沈黙しています。

9to5Macより、

サードパーティのTwitterアプリ「一時停止は意図的なものです」、まだ回答がありません。

木曜日の夜、サードパーティのTwitterクライアントが動作を停止しました。これは多くの人が意図的なものであると結論づけています。これが事実であったことを確認するレポートが現在あります。

本日の The Informationによると、Twitter のシニア エンジニアは今週、「サードパーティ製アプリの一時停止は意図的なものです」と内部的に伝えました。この出版物が確認した他の内部 (Slack) 通信は、Twitter がパートナー向けの「承認された話題」に取り組んでいることを明らかにしていますが、いつ準備が整うかは明らかではありません。その「サードパーティのクライアントがアクセス権を取り消した」という交換は金曜日の朝に発生しましたが、その情報が影響を受けるサードパーティの開発者または広告主に向けられたものかどうかは不明です.

それ以来、通常は発言力のあるイーロン マスク氏を含め、Twitterはサードパーティ製アプリの削除を発表していません。同社にはPRチームがなく、これらのクライアントの開発者も同様に秘密にされており、状況を説明する独自のメッセージに頼っています。

The Information は、「Twitterの開発者プラットフォームで働いているほとんどの人を含む、Twitterの従業員のほとんどが解雇された」と述べています。

しばらくの間、サードパーティのTwitter クライアントは「UI デザインの遊び場」と見なされ、スマートフォンの台頭と一致していました。その期間の後、Twitterはロックダウンし、クライアントが持つことができるユーザー数を制限したため、新しいアプリは冷え込みました。公式アプリを通じてユーザーにTwitterを体験してもらうという目的は、当時も今も同じですが、Twitterがアクセスを完全にブロックすることはありませんでした。イーロン マスク氏が買収される前は、Twitterとサードパーティの開発者との関係は、API の新機能によって改善されていました。

今後、サードパーティ製アプリの採用が収益として戻ってくるかどうかは不明であり、広告は マスク氏が所有する Twitter の主要な原動力です。CEOは個人的に変更を承認していると言われ、エンゲージメントを促進することを目的としたエクスペリエンスへの今後の一連の変更を発表しました. 微調整はUXの観点からは理にかなっていますが、広告の増加など、他のことを考慮して、人々をソーシャルネットワークに留めるのに十分かどうかはまだわかりません。

Via: 9to5Mac
Source:The Information

 

まあ、しかたないね!

サードパーティー製がBANされて、Twitter公式のWebプラウザ版、iOS版やMac版を仕方ないので使っていますが「使いづらく、時系列でツイートを見たくてもある一定数行くと古いのが見えないので〜使い難くい」です。何件未読かも良く分からない・・これは私の使い方が悪いのか?確実につぶやきを見落としますね。う〜ん、よくこれで今までSNSで生き残れていたよなTwitterさん。インスタより悪いぞ(インスタはフォロアー数が少ないので、ある意味見やすいw)。
どちらにしても、この件はユーザーに出来るのは直接、イーロン マスク氏に訴えてBANされるか? 諦めて静観か?です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top