2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【GoPro】ウォーキング動画を撮影するために「ネックハウジングマウント」を購入(*`・ω・)ゞ。

【GoPro】ウォーキング動画を撮影するために「ネックハウジングマウント」を購入(*`・ω・)ゞ。

[GLIDER] GoPro アクセサリー ネックハウジングマウント 」です。

GoProをこのネックマウントに取り付けて、首からぶら下げることが出来ます。コレによって両手がフリーになるので一眼カメラやスマホを持って撮影したいときは重宝します。

購入時はスマホ用のマントが付いてます。

GoProのマウントへ付け替えて、首からぶら下げることが出来ます。GoProには色々なアクセサリーが豊富なので面白いです。

実際にこれでお散歩動画を撮影してみました。首からぶら下げるので胸の上にGoProが丁度きます。この部分を隠さないような行動(スマホやカメラや手で塞がないように)をしなければ問題無しです。

見た目、少し恥ずかしいwまあ、海外からの観光客だと思われれば〜気にせず撮影です。

一番の問題は普通に動画を撮影すると着ている服の「カサカサ」「シャカシャカ」音が入ってしまいます。あと風切り音。これはGoProを手持ちでも同じですがw。タイムラプスで撮影する場合は音声は入らないので最近はタイムラプス撮影が多いです。

また、首からぶら下げるので動きによってはカメラが少し斜めになったりします。その点は今後何か改善が必要です。

GoProと一眼カメラやスマホで両方使いたい。両手を空けたいときに便利なアクセサリーです。

流石に、GoProを頭に着けてお散歩は変態過ぎて出来ませんw。いや、本当に不審者過ぎるでしょう。なので「ネックハウジングマウント」はなかなか使えます。
撮影OKのイベントや美術館などで使えます。あと旅に出掛けたときも使えますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 色んなところ使えますよこれは!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top