2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone Xで充電しながらイヤフォンが使えます。『belkin MFi認証 ライトニング 充電 変換 イヤホン アダプタ』購入(*`・ω・)ゞ

iPhone X はイヤフォンジャックが有りません。iPhone 7 シリーズ以降からイヤフォンジャックは廃止されました。
代わりにLightningケーブル接続のイヤフォン「EarPods with Lightning Connector」が付属しています。当然、これを使うと充電が出来ません。

以前、安い変換アダプタを購入しましたが、使っている内に断線して壊れました(●°ᆺ°●)。
過去記事:iPhone 7 Plus で『音楽&充電』を。Lightning端子イヤホンジャックアダプタを購入。(iOS10.3.3 動作確認)
因みにこれ、iOS11にアップグレードしてからたまに「認証していないので動かない可能性があります」が出て使えない時もあり廃棄しました。
やはり、「MFi認証は安いけど使えなくなるよね。アップデートやアップグレードで!」なので今度はMFi認証を購入して見ました。

iPhone Xで充電しながらイヤフォンが使えます。『belkin MFi認証 ライトニング 充電 変換 イヤホン アダプタ』購入(*`・ω・)ゞ

belkin MFi認証 ライトニング 充電 変換 イヤホン アダプタ 音楽充電同時 iPhone7/7Plus対応 [国内正規品] lightning Audio+Charge RockStar F8J198BTWHT-A』です。
以前は充電はLightningケーブル、音楽はイヤフォンジャックの変換アダプタでしたが、今回は2本ともLightningコネクタです。

しかも安心のMFi認証品╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2個のLightningコネクタ。左から電源ケーブル、イヤフォン。イヤフォン、電源ケーブルとどちらに挿しても問題ありません。
ただし、両方電源ケーブルやイヤフォンは使えないの(いや、そんな使い方する人いるの?)ご注意ください。

外観。belkinさんのロゴが入っていますが、デザイン的にApple純正ぽいです。(因みにAppleは純正で変換アダプタを出していません)

裏はシンプルにLightningのマークです。

大きさはデカいです!デカ過ぎ!! iPhone X より短いけど、アダプタとしては長くてデカい。

MFi認証品なので当然、問題なくLightning電源ケーブルと「EarPods with Lightning Connector」を接続して使えます。
イヤフォンからの音も良いです。

やはり、弱点は大きさと見るからに強度が無さそう・・・Amazonレビューにも2ヶ月で断線した!など余り評価が良く有りません。
でも、充電しながら音楽が聴けるMFi認証品。一応、メーカー保証は2年です。どこまで保障するかは怪しいけど。

お安い変換アダプタは、iOSアップグレードなどで使えなくなる。場合が多い。安心のMFi認証品。これから色々と実験をしてみます。

AirPods が有るので有線イヤフォンは不要と言えばその通り。夜寝る前にベッドに入って少し使うくらいです。寝る時に AirPods を使うと朝起きたら行方不明になるw。iPhone X で無線充電台に置いて充電するので充電用のLightningケーブルも不要です。

なぜにこの変換アダプタを購入したかは、今後のお楽しみ! ちょっと色々と実験をやってみたいので無駄遣いだけど購入してみました。
まあ、今後のiPhoneシリーズにイヤフォンジャックが復活することは無いので1つ持っていたら安心ではあります。
(でも、やはりMFi認証品は高い・・・安心料にしては高価すぎる。でも、安物で失敗すると後悔がツラいので本当に安心料です。)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top