2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

小さくて安いドローンを購入してみました(*`・ω・)ゞ。操作が難しい!けど楽しい。

小さくて安いドローンを購入してみました(*`・ω・)ゞ。操作が難しい!けど楽しい。

今年の目標の1つ、「お安いドローンを購入して遊んで見る!」を実行しました。

Potensic ドローン 高度保持 HD空撮カメラ WiFiリアタイム ヘッドレスモード 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ マルチコプター 日本語説明書付き 国内認証済み A20W ブラック』です。

  • 大きさは、91x80x31.8mm。Apple Magic Mouseと同じくらいです。
  • お値段は5千円前後。

Potensic ミニドローン 人気の魅力

◆2.4GHz無線技術により、遠隔距離や抗干渉能力がアップ
◆WiFiカメラ付き、リアタイム転送は実現でき
◆指定軌道飛行機能付き、指一本だけで、飛行線路を決める
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆初心者、子供でも簡単に飛ばせる入門機
◆持ち運び便利の手のひらサイズの小型ドローン
◆室外でも室内でも家族と一緒に体験できるミニドローン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆気圧センサー搭載による高度維持搭載、安定性抜群
◆ワンキー離陸/着陸機能でドローン暴走や紛失を防止
◆ヘッドレスモードで機体の向け方法へ心配する必要がありません。自視点でドローンを操作できます。
◆低電圧・有効距離外アラーム機能が搭載し、ドローン紛失への心配はいらない
◆前進・後進・左/右へ飛行・左/右へ回転・上昇・下降 高/中/低速モードも簡単に操縦
◆機体にLEDライト付き、夜間飛行が可能

初心者向けとしては十分かな?

モノ自体は3月頭に届いていましたが、今月は忙しくてやっと今日開封しました。

電源入れて、コントローラーとペアリングして〜部屋の中で飛ばせてみましたが、コントロールが難しい!浮上しても定位置でホバリングせずに動くので操作が難しです。ジャイロのオフセットがおかしいのか? 取説もよく読まずに(毎度ながら感で電源を入れてみるw)遊んでいるので・・・行けませんね。

取りあえず、この手のお安いドローンから初めて見ます(*`・ω・)ゞ。
これは本当に楽しい。空を飛ぶラジコンです( ´艸`)。

流石に小型すぎます。モーターが小さいので直ぐに熱を持ちます。これは直ぐに壊れるぞ!! 部屋の中で飛ばせていますが、コントロールが上手く行かずに何度も墜落中。プロペラに負荷が掛かると直ぐに停止するので安全性は確保、良く出来ています。

明日は時間があれば動画撮影にもチャレンジして見る予定です。あくまでも予定。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top