2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~』熊本会場に行って来ました(*`・ω・)ゞ。

『FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~』熊本会場に行って来ました(*`・ω・)ゞ。

本日、2019年2月16日(土)は、『FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~』熊本会場のグランメッセ熊本に行っていました。

昨日は夕方から雨。冷たい雨で雪に変わらないか心配でしたが問題なく前日に熊本入り。朝8時過ぎに会場入りしましたが既に沢山の行列でした(゜Д゜)!!
「事前抽選応募制」で当選者のみ参加出来るイベント。流石に広いグランメッセ熊本が会場だけあって結構な人数の当選参加者がいますね。(チキショウ、昨年の大分会場は抽選で外れた・・・2年ぶりのFGOリアルイベントです)

会場に入って直ぐにお迎えは「デカノップ」と「デカ沖田」です。デカい。

FGOでお馴染みのサーバント達の実写大宝具と写真撮影ができます。これはナポレオンですね。

今回のイベントの目玉、「雷帝滑り台」。実際に滑ることができます。待ち時間30-40分。うちの息子は滑りましたw。私は列ぶのが面倒だったので止めました。

FGO第二部の大切な拠点。虚数潜航艇シャドウ・ボーダーの模型。

イベントで全員参加で楽しめる、「Fate/Grand Order × リアル脱出ゲーム 出張版 トラベリング大サーカス!からの脱出」で貰った謎解きをしてキーボードを解いて皆さんグルグル回っています。うちの息子さんはこう言う謎解き大好きなのでサクサク解いていました(分からない問題は私がサポートw)。

トークイベントのステージ。トークショー開催中は撮影禁止です。のでその前に撮影。

当然、イベント限定の物販も列んで買いました。私はクリアファイルのみ。息子はキーホルダーやバッジなど色々と買わされました。まあ、ガチャでお金使うよりはイイかな?

いや、本当に運営スタッフ様諸々、ステージゲストの川澄綾子さん、高橋李依さん、参加の皆様お疲れ様でした。特に問題も無く良いイベントでした。
久しぶりの熊本を満喫する時間はありませんでしたが楽しく過ごせました。行き帰りの長距離ドライブも個人的に楽しかった・・・ブログ書いている今は疲れてスゴく眠い!

さて、来年のFGOリアルイベントは九州のどこで開催されるのか? 長崎か?鹿児島か?宮崎と佐賀は無い様な気がするw(差別)。

因みに、我が家の息子は運営スタッフさん達が着ている「カルデアマーク入りスタッフウェア」が欲しい!と言っていました。確かに2年前のお初のイベントの時に見てから私も欲しい( ´艸`)。でもね、あれは売っていないのだよ・・・お前が運営スタッフに就職しないさい(バイト?)。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top