2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

FGO 5th Anniversary “under the same sky”、大分合同新聞「沈堕発電所跡」2020年6月3日掲載。サーバントはフランちゃんです(*`・ω・)ゞ。

FGO 5th Anniversary “under the same sky”、大分合同新聞「沈堕発電所跡」2020年6月3日掲載。サーバントはフランちゃんです(*`・ω・)ゞ。

スマホゲーム、「Fate/Grand Order」の5周年記念、企画『あなたが生きる、この世界に。』と題して”サーバントが全国各地の名所を訪れたら?”をコンセットに全国の新聞にて47都道府県ごとに名所とサーバントの描き下ろしコラボ、新聞見開き╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !で画像を公開しています。

2020年6月3日の九州エリア、各県の新聞に見開きで広告が掲載されました。

 

大分県は、大分合同新聞で「沈堕発電所跡」。サーバントはフランケンシュタインです。

  • 都道府県:大分県
  • サーヴァント:フランケンシュタイン
  • スポット:沈堕発電所跡
  • イラストレーター:岡崎武士
  • 掲載日・新聞名:6/3 大分合同新聞

大分県で名所に選ばれたのは、豊後大野市大野町 沈堕発電所跡。登場サーバントはフランケンシュタインのフランちゃんです。電気繋がりでフランケンシュタインと沈堕発電所跡の様です(多分)。

フランちゃん、可愛い洋服です( ´艸`)。マンガ家、イラストレーターの岡崎武士さんの描き下ろしです<(_ _)>。

(´-`).。oO(岡﨑さん、お元気そうでなによりです。漫画『精霊使い』(エレメンタラー)からのファンです。 )

 

まさかの「沈堕発電所跡」。大分県と言ったら別府温泉、湯布院、原尻の滝、岡城跡と思っていたが。

我が家は大分合同新聞を購読しています。息子達の高校受験対策で購読したが、息子達は新聞読まず(#゚Д゚)ゴルァ!!。私も忙しくて新聞紙面では読まずに購読者専用のネットアプリで読んでいますw。今回の見開き広告はアプリでも観られます。

大分県の名所と言うことで豊後大野市大野町の「沈堕発電所跡」・・・知らない。いや、県北の人なので県南の名所は行かない知らない観たこと無いです。ゴメンナサイ。岡城跡とか原尻の滝くらいしか行ったこと無いのね。でも、「沈堕発電所跡」ネットで調べた限り、滝もあるしなかなかの写真撮影スポットです。新型コロナウイルスが落ち着いたら撮影に行きます。

大分県以外で本日掲載された九州エリアは、

  • 福岡県:西日本新聞 「中洲屋台街」 謎のヒロインX
  • 佐賀県:佐賀新聞 「嘉瀬川河川敷」 イシュタル
  • 長崎県:長崎新聞 「ハウステンボス」 マリー・アントワネット
  • 熊本県:熊本日日新聞 「阿蘇カルデラ」 天草四郎
  • 宮崎県:宮崎日日新聞 「都井岬」 シグルド&ブリュンヒルデ
  • 鹿児島県:南日本新聞 「屋久島」 ヘラクレス
  • 沖縄県:沖縄タイムス、琉球新報 「石垣島」マルタ

となっています。新聞買わなくても公式サイトで観られます。

う〜ん、全国各地の名所には行きたいですね。カメラ持って旅をしたい。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top