2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン 2019-2020 福岡会場』に行ってきました。有料イベントなのに多いよ! スマホゲームの人気は恐るべし(*`・ω・)ゞ。

『Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン 2019-2020 福岡会場』に行ってきました。有料イベントなのに多いよ! スマホゲームの人気は恐るべし(*`・ω・)ゞ。

本日、2019年12月28日はスマホゲーム「Fate/Grand Order」のリアルイベント『Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン 2019-2020 福岡会場』に参加しました。今年は有料チケット1人2千円で抽選でのイベントです。

  • 場所: 福岡県北九州市 西日本総合展示場新館
  • 日時: 2019年12月28日 9時 〜 17時まで

前回のリアルイベント参加はこちら、過去記事:『FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~』熊本会場に行って来ました(*`・ω・)ゞ。

会場の西日本総合展示場新館に到着したのが8時半。既に長蛇の列・・・マジ、有料の抽選イベントなのか? 人多すぎ。

10時前にやっと会場に入ることが出来ました。西日本総合展示場新館での開催は第1回目の全国巡業の初リアルイベントぶり(2016年12月だったので3年ぶり。あの時は無料で無制限来場者だったのでカオスでしたw)。

 

『Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン』のイベントビジュアル。Namieさん描き下ろし。

福岡会場限定のリオさん描き下ろしイラスト。

リアルイベントの目玉。巨大なアトランティス。今回は「フォーくん ボールプール」です。ボールプールとか、もう、大人は遊べないよねw。息子達が小さい頃、楽しく遊んでいたのを思い出します( ´艸`)。

 

イベント会場のマップ。物販、展示、各アトランティスがいっぱいです。

 

ハロウィン☆タウン エリア


リアル体験イベント「ハロウィン☆タウン」です。3つのゲームが遊べて、クリアすると特製缶バッチが貰えます。クリア出来なくてもステッカーが貰える(私はほぼクリア出来ずw)

 

なんか乗り物もありました。シャドーボーダーのチョロQタイプの乗り物。

バステニャンX号。バレンタインイベントでレオナルド・ダ・ヴィンチからのお返し礼装の実物大。

ぐだリオのセーバーさん。が通る。

ぐだリオのジャンヌ・ダルクさん。が通る。

マシュとアルテラさん。

うふぉ♡。シグルドのコスプレイヤーさん。カッコイイ!

巨大、沖田総司オルタ。

 

宝具エリア

カルナさんの実物大、宝具。欲しい。

シグルドの実物大、宝具。魔剣グラム。

ルルハワアイランド エリア

ルルハワアイランド、コミケ会場の再現。何とも今日はコミックマーケット97の初日と被りましたね。

奥に何故か、ジルくん人形。

コミケの奥、机の下の段ボールの上に「始末犬」が隠れているw。

 

毎度おなじみ、セイントグラフ展示

セイントグラフ展示。最新の「エウロペ」まであります。

 

今年も楽しいイベントでした。でも、3回目のリアルイベントですが過去最悪な物販。

混雑も落ち着いた15時半頃。メインステージではスペシャルトーク中。

今年の全国巡業の初リアルイベント『Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン 2019-2020 福岡会場』、とても楽しかったです。おっさんにはソロソロ辛い体力を使うイベントでした。一緒に行った長男くんは大満足で喜んでいました(若いってイイよね)。

イベントのスタッフの皆様、大変お疲れさまです<(_ _)>。特に問題も無くイベントが行えたと思います。

だだ・・・転売防止でデジタルチケットになりましたが、スマホでバーコードを表示させるまで時間が掛かり操作性が悪いのが気になりました。あと、たまにアクセス集中で繋がらないw。

最悪だったのが物販。何も買えませんでした(TдT)。抽選で有料招待制にしては物販が売り切れるのが早すぎる(#゚Д゚)ゴルァ!! 在庫数がセコすぎです。事後通販でANIPLEX+にて購入できますが、やはり参加して買いたいですよね。(やはりイベント参加時は一番最初に物販に行かないとイケませんね。その点は私の知識不足でした。ゴメンね、長男くん。何も買って上げられなくて)

九州でこの規模のイベントを開催する場所は限られます。なかなか難しいですよね。

1回目は、福岡県北九州市の西日本総合展示場新館。2回目は大分県別府市のビーコンプラザ。3回目は熊本県熊本市のグランメッセ熊本。で、4回目の今回は戻って北九州市の西日本総合展示場新館。

他にそれなりの広さのイベント会場が福岡県にはありますが、恐らく他のイベントとブッキングしやすいと思われます。あと会場料の問題もあるよね。来年、全国巡業の初リアルイベント5回目はあるのか? でも「Fate/Grand Order」は本当に大人気です。私もスマホで遊んでいるゲームはほぼFGOのみ。次も開催されるなら、また応募して息子達と行きたいですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top