2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

先発組に朗報!「Apple MUSIC 3ヶ月無料」がまた出来る様になりました(*`・ω・)ゞ。

先発組に朗報!「Apple MUSIC 3ヶ月無料」がまた出来る様になりました(*`・ω・)ゞ。

日本国内でミュージックストリーミング配信「Apple MUSIC」のサービスが開始されたのが、2015年7月1日です。あれから3年半経ちました。
「Apple MUSIC」は初回3ヶ月無料です。当然、開始時に「Apple MUSIC 3ヶ月無料」をお試した先発組なので、それ以降は試したくてもお試し期間無しの即契約です。当たり前ですがw。

「Apple MUSIC」開始時は洋楽は多い、日本の曲凄く少ない〜「曲が有ったと思ったらオルゴール(●°ᆺ°●)」と言う典型的な3ヶ月無料でも使わないよ!でした。
あれから3年半。いまだに「Apple MUSIC に加入したら何が聞けて何が聞けないのか?」良く分かりません。邦楽が増えていることは間違い有りませんが・・・。

そんな、1度「Apple MUSIC 3ヶ月無料」のお試しをしたら2度目は普通無いのに3年半で「Apple MUSIC 3ヶ月無料」が試せるようになりました( ´艸`)。

本日、「Apple MUSIC」から通知が来ました。また「Apple MUSIC 3ヶ月無料」のお試しできます。どうです?試しませんか!!

おお、まさか、また、「Apple MUSIC」を3ヶ月無料でお試しが出来るとは(゜Д゜)!!

(-ω-;)ウーン・・・・実は昨日『Amazon Music Unlimited』1年間に加入してしまいましたw タイミング悪い!

あ恐らく「Apple MUSIC」も「Amazon Music Unlimited」もストリーミング配信で聴ける曲数は同じくらいだと思います。多分。

聴きたい音楽の検索は『Amazon Music Unlimited』の方が使いやすい、分かりやすいです。Amazonでのお買いモノと同じ様に検索を掛けるだけなので(WEBでは)。その点「Apple MUSIC」は加入していないと「これ聴き放題なの?購入配信なの?」が分かりにくいです。

因みに、色々と探していたら「Apple MUSIC」で聴ける曲を検索出来るApple純正のサイトがあります。
Apple MUSIC マーケティング ツール」です。
ブログやサイトに貼り付けるリンクを作るサイトです。アフィリエイト用ですね。それでも「Apple MUSIC」の曲が検索して分かりやすいです。

「Apple MUSIC」 に加入しない! 理由はプレイリストがおかしくなる!!

永遠に「Apple MUSIC」に加入しておくなら問題ありませんが、お試し3ヶ月で止めたり途中で解約した場合に「Apple MUSIC」でストリーミング配信とiTunesにCDから落としたローカルの「Music」が同じプレイリストに入れている場合、当然「Apple MUSIC」の曲は消えてします。
また「Apple MUSIC」加入時にローカルの「Music」がマッチングされた場合も消える?

「クラウドの曲とローカルの曲がごっちゃになる」(#゚Д゚)ゴルァ!!

以前、3ヶ月無料体験して退会した時に、ローカルの曲が消えた! iTunesで再度音楽を同期! など、色々と問題が発生しました。
もしかしたら、その辺りの問題は解決している? 今も同じ?? 試して見ないと分かりません。

正直、ローカルの音楽はCDからリッピングしそのCDはどこかに直して〜などで再リッツピングが難しい場合があります(でもね、昔のCDはスゴく音質が悪かったりするので「Apple MUSIC」でマッチングされたら音が良くなる曲もあります)。

結論からすると、「面倒くさいのでw 3ヶ月無料でも「Apple MUSIC」は使わない!」「Amazon Music Unlimitedに加入してしまったので・・・取りあえず1年間はAmazonの方を試します」です。Amazon Echo dotを2台も購入したので

折角のAppleさんからのお誘いですが、1日遅かったw。でも、日本で「Apple MUSIC」が開始し即お試し3ヶ月で退会した方々にも同様にお誘いが来ると思われます。もう一度「Apple MUSIC」を試して見たい方は、3ヶ月無料が試せるチャンスを生かしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top