2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 14 Pro Maxに買い替えたから「Apple Music」が6ヶ月間無料で楽しめる!のかな? お得なのでお試しして見ます。「Apple Music Sing」の追加もあるし( ´艸`)

ここ数年、毎年最新のiPhoneに買い替えている ロボくま です。贅沢ですね。自覚はしていますが、贅沢です(●°ᆺ°●)。でも、欲しい時が買い時。買い替えが出来る時が花。将来、年金生活になったらiPhone持つことすら金額的に絶対無理(←ならお金貯めろ、資産投資シロ)。で、買い替えています。

だいたい毎年、Appleは「新しいiPhoneもしくは対象のAirPods、HomePod mini、Beats製品に「Apple Music」6か月無料特典がついてきます。新規登録の方のみが対象です。」が特典として付いて来ます。条件として新規登録(Apple ID)が必要ですが、以前にお試し1,2ヶ月で止めた or 解約した人でもこのオファーがiPhoneの「Apple Music.App」を起動すると出てきます。恐らくお試しor解約から数年でリセットされる? 私は昨年も出てましたが無視していましたw。

(また、「Apple Arcade」は3ヶ月無料。「Apple TV+」も3ヶ月無料体験がiPhone等のApple製品を購入したらオファーで付いてくる時があります。)

なので、新規登録と言うところが6ヶ月間無料トライアルできるか?の問題点だと思います。のでご注意ください。多分。

 

「Apple Music」が6ヶ月間無料トライアルのオファー

で、今年も「Apple Music」が6ヶ月間無料で楽しめる! がiPhoneの「Apple Music.App」を起動したら出てきた(Apple Musicアプリのアイコンに”1”のバッジが表示されたのでついついアプリを押してしまったw)ので、先日発表があった新しいカラオケサービス「Apple Music Sing」を試してみたくなり「6ヶ月間無料なら十分に検証できるよね!」で5年以上ぶりにストリーミング配信のApple Musicに6ヶ月体験加入です(*`・ω・)ゞ

で、「今すぐコードを利用」で6ヶ月間無料トライアル。う〜ん、月額1,080円は高いですね。1人で聴き放題だけどこの金額は高い。加入するなら「Apple Music ファミリープラン」や「Apple One」へ加入したほうがお得ですね。2023年6月7日まで無料トライアルです。

私のiPhoneには過去のiTunes時代からの自分のCDから落とした曲とiTunesの有料で購入した曲が、「Apple Music.App」内に入っています。←これがiPhoneの容量を使う原因の1つでもある。後は写真と動画ね。

で、私のライブラリと「Apple Music」との同期はOFFにしています。過去、Apple Musicサービス開始時のお試し1ヶ月の時に同期して、お試しで解約したあとライブラリやジャケット写真がクチャクチャになり〜再度母艦MacのiTunesのライブラリと再同期させて大変だった思い出があります。もう、あの苦労はイヤ。まあ、正直、今は音楽配信サービスで最新も古い曲も聴ける(一部未配信や配信中止があるのが残念だが)ので、サブスクの音楽配信サービスで音楽を聴くのはほぼ問題ありません。自分のCDから落とした音より配信の方が音良いからね!

取りあえずは5月いっぱい「Apple Music」を試して、それ以降どうするかを決めます。因みに音楽配信サービスは「Amazon Music Unlimited ファミリープラン」に加入中なので、この半年でどちらが我が家の音楽生活にあうサービスか?を見極めたいと思います。

6ヶ月間無料トライアルは大きいですね。半年試せるなら試さないと損です。ただ、ヘタに自分の保管しているライブラリの曲が勝手にイジられるのはイヤ!それなら全て消して音楽配信サービスを楽しむ。CDから落とした曲は音楽再生用アプリを入れてそちらで聴くのも使い方です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top