2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple MUSIC」が開始!「iOS 8.4」「iTunes12.2」「OS X アップデート10.10.4」配布されました(*`・ω・)ゞ

今日から7月です。
2015年も半年が終わりました・・・早いですね。
私は今年何しているんだろう?特に目標もなく半年が過ぎてしまいました(^^;)。

さて、予定どりに本日、毎度まいどのOSアップデート祭りです。
何よりも目玉は、「Apple MUSIC」のサービス開始!

「Apple MUSIC」が開始!「iOS 8.4」「iTunes12.2」「OS X アップデート10.10.4」配布されました(*`・ω・)ゞ

20150701 22 20「iOS 8.4」「iTunes12.2」へのアップデートによりiPhone、iPod touch、Macのミュージックに「Apple MUSIC」が追加されました。
ストリーミングによる音楽配信サービスです。

  • 開始から3ヶ月間は無料トライアルで試せます。
  • 月額980円。(ファミリープラン1,480円)
  • 日本でのサービス化し時は数百万曲。
  • 「Beats 1」ラジオ局、24時間のラジオ局。

20150701 22 21「Apple MUSIC」はサービス開始したばかりです。
本日の情報では「邦楽が少ない!」「アニソンが無い!」「洋楽は多い」など。
「LINE MUSIC」もサービス開始時に検索が出来ず曲数詐欺では?と思いましたが、その後改善されてます。
日本での「Apple MUSIC」の最大の問題点・・・他の音楽配信サービス同様に提携するレコード会社を増やせるかですね。

20150701 22 21aMac側もアップデートです。

  • OS X Yosemite 10.10.4 セキュリティの改善等。
  • iTunes12.2「Apple MUSIC」対応

20150701 22 21bサブのMac miniのMountain Lionもアップデート

  • Mac EFI セキュリティアップデート 2015-001 1.0 ファームウェアのアップデート。セキュリティ向上等。
  • Safari 6.2.7 パフォーマンス、安定性、セキュリティの改善等。
  • iTunes12.2 「Apple MUSIC」対応。

と、言うわけで、ブログ書きながら〜アップデート中です。
先ずは、「iPhone 6 Plus」を「iOS 8.4」へ。早速「Apple MUSIC」を試して見なければ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
「Apple MUSIC」の使い方、3ヶ月後に課金されないようにする設定などは有名処のブロガーさんが既に書いてくれているのでそれを参考に設定を変更です。

現在アップデート中です。

Macのアップデートはブログを書いた後ですね。
アップデート後は「Disk Utility」のアクセス権の修正をオススメします。よくアップデート後はアクセス権がおかしくなる〜動作が不安定・・・OSがYosemiteになってから特に不安定です。
Mac osの良さは安定性だったのですが・・・スリープモードからの復帰の安定性もYosemite前はよかったのですが、ここ最近は動作が遅くなったら〜再起動!アプリが止まったら〜再起動と余りにも、本当に安定性が悪いです。
次のOS、「OS X El Capitan」はその辺りも改善される事を期待します。

さて、もうすぐ「iOS 8.4」へのアップデートが完了します。
「Apple MUSIC」は生活を変えてくれるのかな?楽しみ(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top