2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterfly』 を観賞しました(*`・ω・)ゞ。インフルエンザも治ったので。

インフルエンザも治って体調が戻りました。年取ってのインフルは復活まで時間が掛かってしまいますね(+_+)。

2019年1月12日公開の『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterfly』を観賞してきました。
本当は初日の12日行くはずが家庭の事情で行けず。13日に行くはずが、インフルエンザで寝込むw。翌週の19,20日はインフルエンザ後の体調不良で寝込む。やっと体調挽回と思った26日は雪で大分市まで行けず・・・おろ?今年は運が悪い人ですね。
今日27日の早朝は積雪が残る別府市の山越えで劇場まで行って来ました!(雪道恐かった)

【映画】『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterfly』 を観賞しました(*`・ω・)ゞ。インフルエンザも治ったので。

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterfly』です。
「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の劇場版 第2章です。昨年末にはBSやAmebaTVで第1章も放送されたので見た方もいるのでは?
私は昨年、公開初日に第1章を観賞しました。「初日舞台挨拶ライブビューイング」ありを観賞しました。

劇場に行くとスマホゲーム「Fate/Grand Order」とのコラボで〈概念礼装〉がゲットできます。第3週目なので「バーサーカーvs ジャンヌ・ダルク (オルタ)が描かれた『純全たる破壊』」です。

パンフレットは売り切れです(´・_・`)。「パンフレット通常版」「パンフレット ドラマCD付き豪華版」共に売り切れ・・・やはり、公開初日に行かないと無くなるよね。再販の予定も未定だそうです。諦めた。

公開3週目の日曜日の朝一の9時からなのでお客さんも数人です(田舎)。ネット予約無しで良い席で観賞できました( ´艸`)。


第3週目来場者特典「ufotable描き下ろしクリアポスターファイルⅡ」です。全3種類の中からランダムです。私は『#3 ラストピース』でした。

全3章の真ん中、第2章「 lost butterfly」。見応え有りです。PG12なのでお子様はご注意w。

「Fate/stay night」は、2004年にTYPE-MOONがPCゲームとして世に送り出した伝奇ビジュアルノベルです。その後、コンシューマゲーム機に移植、iOSやAndroidのスマホゲームとしても発売中です。

ゲーム本編のストーリーは3ルートに分岐し、“Fate”(セイバールート)”Unlimited Blade Works”(凛ルート)は既にテレビアニメ、劇場版アニメになっています。最後に残った“Heaven’s Feel”(桜ルート)が今回の映画(3部作)です。

“Heaven’s Feel”の劇場版第2章、物語は中盤です。第1章の前半は過去の作品と同じような話から始まりますが後半からは“Heaven’s Feel”の話に入り、第2章は完全に物語が「士郎と桜」の2人を中心に進みます。1章のサーバント同士の戦闘シーンも良かったですが物語的にやや不完全燃焼でしたが、2章のセイバー(オルタ)vsバーサーカーの戦闘シーンはもう〜宇宙大戦争ですw。ビームでしょあれは(゜Д゜)!!

いや、本当に良いところで終わった。 最終章の第3章『劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」Ⅲ.spring song 』は来年、2020年春に公開予定です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top