2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年は引きこもろう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! コンサート、映画が次々延期。お家で積み本とゲームと動画観よう!

今年は引きこもろう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! コンサート、映画が次々延期。お家で積み本とゲームと動画観よう!

 

新型コロナウイルスの影響で日本政府が全都道府県に「緊急事態宣言」を出しました。毎日、感染が確認され先が見えない状態です。

本日、2020年4月17日にゆずのツアー『YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN』全公演見送り・来年以降に延期が発表されました。残念ですが、仕方なし。思い切って今年は見送り、来年以降に延期!は潔く「コンサートあるの?ないの?」と心配や関係者さんも大変なので、今回の決定に賛成です。(新型コロナウイルスが無ければ5月にツアーに参加予定、チケット代も既に支払っているので来年以降に期待です)

三密。「密閉」「密集」「密接」の3要素がコンサート会場や映画館などのイベント会場は一番難しいところです。

そんな中、期待作の映画も続々と延期を発表です。

  • 劇場版「Fate/stay night[HF]」第三章
  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
  • 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸 』

などなど。基本、映画館の映画は延期になりそうです。映画館自体が営業休止状態なので延期になりますね。

三密で恐いのが「ゲームセンター」「パチンコ」ですが、私も行かないし息子達もゲーセン禁止中です。パチンコは20代で止めました(●°ᆺ°●)。ギャンブル運が無い!

と、言う訳で当分は家で引きこもりです(*`・ω・)ゞ。最低限の外出だけです。食材、衣類、お仕事ですね。

会社も色々と五月蝿くなってきましたw。休業あるのか?無いのか? 先は見えないお金は無い・・・。
取りあえずはお休みは家でゴロゴロ。積み本やゲームやネットで動画を観ます。今はNintendo Switch版「ウィッチャー 3」に絶賛ハマっているので休日は忙しいです。食材の買い物に行きたくないくらいw。

我が家はAmazonプライムビデオが観られるので、暇つぶしには持ってこいです。あとは息子達がゲームばかりするのが困る( ・᷄ω・᷅ )。今年の学力低下は否めない。

さて、新型コロナウイルスの感染も院内感染が多く病院に行くのも悩みモノです。現在歯の治療中&持病の高血圧など諸々〜病院に毎週行かないといけません。50前のオッサン、体ボロボロでツラい。不摂生の結果。

現状、食料や物流はほぼ問題無しです。Amazonプライムの配達日が遅れだしたのが少し気になりますが、仕方ない。やはり、近場でお買いモノして経済をまわします。

(´-`).。oO(政府の10万円給付はあまり期待していない。いつ貰えるのか?よく分からない。マスクもどうなるのか? )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top