2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

青春ブタ野郎は「天気の子」の映画を観ない。

台風5号が北上し梅雨前線活発な九州地方。高速道路が霧で通行止めになるなか、野暮用で大分市まで行って来ました。用事が終わったついでに映画を2本続けて観て来ました(*`・ω・)ゞ。

「天気の子」と「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」の2本劇場アニメを観賞です。ネタバレなし。

「天気の子」と「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」のパンフレット。ここ最近は観賞したら記念にパンフレットを必ず買うようにしています。お家に帰ったら復習でパンフレットを熟読です。

大分市のパークプレイス大分のT・ジョイパークプレイス大分は金曜日がメンズデーなので男性は映画1本が1,800円⇒1,200円です。(おろ?T・ジョイは値上げしていないのね!) お得ついでに連続で2本観ちゃいました( ´艸`)。

新海誠 監督 最新作。「天気の子」 2019年7月19日、今日から公開です。

前作『君の名は。』から3年ぶり、新海誠 監督の最新劇場アニメです。2019年7月19日、今日から上映です。何でもギリギリまで編集していたので試写会なしの異例な公開?と聞き「なんてチャレンジなw、『君の名は。』が大ヒットし過ぎてプレッシャーがすごいんだろうな?」で観て観ました。当初、観る予定では無かったのです。本当に今日の用事のついでです。

『君の名は。』は劇場で観てません(●°ᆺ°●)。いや、新海誠 監督の過去の作品を観ているとラストが恐すぎてwそしたら大ヒットして。天の邪鬼なロボくまは大ヒットすると観たくなくなる〜レンタル出たら観よう!でした。

ネタバレは書かないので、簡単に感想だけ。面白かったです。RADWIMPSの唄が良すぎです。異常、以上。

ラノベ原作、TVアニメの続き。「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない」

鴨志田一 さん原作のラノベ『青春ブタ野郎シリーズ(通称、青ブタ)』の劇場版アニメです。TVシリーズで原作の1巻から6巻序盤まで『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を放映。原作6巻、7巻を今回の劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が上映中です。2019年6月15日からの上映で九州は福岡市のT・ジョイ博多のみで上映でしたが、思いのほかヒットしたようで上映映画館が追加され大分市のT・ジョイパークプレイス大分で今日から上映開始です。観たかったけど、博多まで映画を観に行くのはスケジュール的に無理だったので諦めていたら大分市でも追加上映。しかも今日から( ´艸`)。タイミング良く観賞してきました。

ネタバレなしの感想として、「なぜ私はこのシリーズが好きなのか?「シュレーディンガーの猫」が好きだから!と改めて気付きました」うん?意味不明??

1日に映画を観るのは30年ぶり。昔は同時上映で2本観られたよね! エヴァの予告も観たよ。

約30年ぶりです。1日に2本も映画を観る贅沢(*`・ω・)ゞ。昔は映画は2作の映画が同時上映で観賞できました。田舎の昔の映画館は席は早い者勝ち(正しイスが凄く固く2時間座っているとお尻が痺れて大変)、途中で入出OKでその気になればその日の最後の上映まで観られる(2作を繰り返し上映したいたので、1作目の途中から館内に入っても2作目後に残った見逃したところまで観られたw)。
約30年前に観た映画は『劇場版 AKIRA』と『プレデター』です。当時、1作目が『プレデター』で2作目が「劇場版 AKIRA』。私は1作目の『プレデター』を1時間遅れで見始めて・・・全く話が分からない! 状態で最後まで観て、2作目の『劇場版 AKIRA』鑑賞後残って『プレデター』の見逃した前半を観ました。『プレデター』と言えばアーノルド・シュワルツェネッガーですが、当時そこまで有名では無く、おすぎさんが「この人、筋肉が凄いの!」って言って『プレデター』を紹介していたのを思い出します。その後の『バトルランナー』から有名になりましたよね(ターミネーターの頃は本当に無名。昔、深夜映画で何度もみて「このマッチョなサイボーグスゲぇ!」、有名になってから過去のコナン・ザ・グレートなどを観て好きになった俳優さんです。

1日に2本映画は贅沢ですね。映画の上映時間と同じくらいの車で移動したので尚更、体がボロボロです。高速道路使えないと不便です。

映画見に行ったとは言え、アニメ2本です。オッサン、どこまでオタクなの? 特に『青ブタ』の劇場内のオッサン率高いw。ツライw。どうでも良いことですが、劇場に入るときにチケットをスタッフさんに渡して特典貰うのに後ろからオッサンに押されました。足の踵も踏まれた(#゚Д゚)ゴルァ!! 上映10分前で列んで入場しているのにドンだけ慌ててんねん!!このハゲ(・∀・)。と頭に血が上りましたが、いいオッサンがそんな事で怒っても仕方ない・・・多分、この人は早く席に着きたかったのよね、予告が観たかったのよね。

予告と言えば、本日から『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の新予告が上映開始されました。先日の冒頭シーン公開とは別映像の予告です。そこで、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を西暦2020年6月公開と発表もありました。これはスゴく楽しみなうれしい予告でした。2本映画観たので予告を4回も観ました!(1本に2回流れた)来年の6月・・・東京オリンピック前に上映か。楽しみですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top